YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



クロスステッチのクルミボタン :: 2015/01/29(Thu)

201501292.jpg

前回に続き、クロスステッチのクルミボタンを作りました。
生地は、色々探して、Belfastと言うドイツのZweigart製のクロスステッチ用リネン
を使いました。




201501293.jpg

DMCやフランスのサジューのリネンよりベルファストの方が私は刺しやすかったです。


クロスステッチは時間が掛かるけど、作る楽しさを少し取り戻してきたかな・・・
のんびり自分のペースで自分の作りたいものを作っていきたいです。



201501295.jpg

ベルファストの生地が大塚屋でも売っていることを知り大塚屋で購入したのですが、
大塚屋へ行く時はここのカフェとセットで♪



201501294.jpg

いつ行っても素敵なカフェです。
トロワプリュス → 





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クロスステッチのクリスマスツリー :: 2014/12/02(Tue)

201412025.jpg

2年前に購入したDMCのキットが完成しました。
額もこのキット専用の物を購入しました。




201211152014.jpg

いつ購入したんだっけ?と見返したらちょうど2年前にこの写真があったので
2年前はここまで進んでいたんだと思います。
そして昨年も少し進め今年は一気に仕上げました。
シーズンものなので、なんとなく違う季節は進める気になれず、
2年も経ってしまいました
 


201412021.jpg

あまりアップでお見せ出来るものではないのですが・・・


201412023.jpg

何箇所も数え間違てズレてます。



201412022.jpg

今年のクリスマスに間に合ってよかった


201412026.jpg

クリスマスまで飾ります




illust-07_11_7-5.gif


もう12月ですね。
今月は大掃除と断捨離をしたいと思っていて
ハンドメイドの材料も断捨離する予定です。
作りながらだと無理なので、このクロスステッチが終わったら
やろうと思っていました。
必要なものだけ残して整理整頓して新年を迎えたいです☆






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
マリメッコの生地でカフェカーテン :: 2014/08/07(Thu)

201408067.jpg

マリメッコの生地でカフェカーテン作りました。
暗い写真で解りにくいかもしれませんが、とってもお気に入り♪

ずっとずっとカーテンを替えたかったんだけど、
気持ちと時間に余裕がなくってね・・・



201408063.jpg

ついでに同じ生地で私の作業スペースのミニカーテンも替えました。
柄がちょうどいい感じです☆


201408061.jpg

残りの生地で、もらいもののエコバックを、リメイク?(生地を縫い付けた
だけでもリメイクって言うのかな?)しました。
エコバックと言ってもしっかりした生地なので、色々使えそうです。


切れ端が少し残っているので使い切りたいです☆






summer4.gif





201408068.jpg

先日、アンティ・アンズのプレッツェルを食べました。
私好みでした~♪





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
YUWAのラミネート生地のポーチ :: 2014/02/18(Tue)

201402177.jpg

YUWAの花柄ラミネートでポーチ作りました。

ペタンコポーチです。

201402176.jpg

C&Sさんのタグがとてもよく合っていてお気に入りです☆


201402174.jpg

持ち手つきポーチも作りました。


201402172.jpg

ティッシュケースもあります。

201402178.jpg


このYUWAの生地は、全く違う物をネットで探していて、
その欲しい物のお店にあったので購入しました。
前からこの柄のラミートがあったら欲しいと思っていたので、
お気に入りの生地でのミシンは楽しかったです♪





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リバティのアイホンポーチ :: 2013/11/04(Mon)

201311013.jpg

久しぶりに自分の物を作りました。
1つはアイホンポーチです。

新しいアイホンが発売される1ヶ月程前に、今まで使っていた4sを
落としてしまい、液晶がバリバリに割れてしまいました
新しいのが出るのは噂されてたけど、それまで待てず、液晶を新品に交換するくらいなら
買い換えてもそんなに金額は変わらないのでiphone5を買いました。

これからは常にポーチに入れようと思っていて、やっと作る事が出来ました。
ポーチを作るまでは、飲みたかったペットボトルのお茶にたまたま
おまけで付いていた物を使ってました。
お茶を買ったときは使わないだろうと思っていたけど数ヶ月お世話になりました。


201311012.jpg

ポーチは、初めて買ったリバティのキルティングで作りました。
リバティのキルティングは裏も肌触りがいいので、裏地はつけませんでした。
ポーチの口の部分は同じ柄のバイアスで処理し、サイドは袋縫いにしました。
袋縫いにするとキルティングなので厚みが出ますが、バイアスで処理するより
キレイに仕上がりました。(最初にバイアスで作ったらキレイに出来なくてやり直しました・・)


201311016.jpg


そしてついでに、ずーっと作りたかったパスポートチケットケースカバーをつくりました。
同じ柄だけどこちらはラミネート加工の生地です。
2年前の旅行の時に使って、その時もカバーを作ろうと思っていたけど作れなくて
ずっとそのままでした。


201311015.jpg


ケース自体は、100円ショップのものなんです・・。
自分で最初から作るとなると大変だけどカバーくらいならすぐ作れそう。
と思って2年以上が経ってしまいました


やっぱり自分で作ったものは愛着が沸きますネ^^*






aki055.jpg       aki056.jpg       aki055.jpg






201311019.jpg

ずっと行きたかったaoiku_cafeさんへ行ってきました。
とってもステキなお店でした。


201311018.jpg

モカラテを頂きました。おいしかったな~☆”



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ