YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ビーズ教室用アクセサリーと素敵な贈り物 :: 2010/07/06(Tue)

昨日、発注していたビーズが届きました。

早くビーズ教室用の新作を製作して案内を持って行きたいので
最初に製作しました。

page07063.jpg

ロングネックレスです。あとはチェーンを付けるだけです。
チェーンの長さはお好みで調整して頂けます。
初心者の方でも時間内に作れますよ。



そして、届いたビーズの中の1つ、クリスタライズ(スワロフスキー)です。
最近は、私もプチイヤリングをしています。

page07064.jpg

頑張ってプチアクセサリー製作します。


           


そして、先日とても素敵な贈り物が届きました。

page07065.jpg

どれも私の好きなものばかりで、一瞬、私って好きなもの
お伝えした事あったかなと思った程です。

キャラメルは早速昨日焼いたパンにぬって頂きました。
おいしかったです。

送って下さった方がとっても素敵な優しい方なので、きっと、
私の事を考えて送って下さったのかと思うと、とても嬉しく、
私もその方を見習いたいなと思いました。
とても尊敬できる方です。

本当にありがとうございました。





           


昨日は主人が午後から仕事がお休みだったのでクーラーを見に行きました。
(我家はまだクーラーがありません・・・)、店員さんに聞きたいことがあり、
すぐそばにメーカー名の入ったベストを着て、首からはメーカー名の入った名札?を
ぶら下げていた方がいたので、聞いてもダメかな、と思いながらも聞いてみたら
「いいですよ」と言って下さったので、主人がクーラーについて色々質問しました。

すっごく詳しく説明して下さり、その説明員さんのぶら下げているメーカー
以外のクーラーも、この機能ならこのメーカーとこのメーカーのがいいですよ。と平等に
説明して下さっているように思えたのですが、最終的に、説明員さんがぶらさげているメーカーが一番いいです。と言わんばかりの説明内容で、私は影でクスっと笑ってしまうそうでした。

けど、それを解っていながらも帰宅後、説明員さんの話術に飲み込まれていないつもりですが、
なんだかそのメーカーのクーラーがよく思えてきて・・
何回かクーラーは見に行っていたのですが、実はそのメーカーのは候補の中にはなく
パンフレットさえもらっていなかったのですが、私達の中で急上昇しています。

高い買い物だけに迷いますね。



  1. ビーズ教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビーズ教室 :: 2010/04/22(Thu)

昨日の暖かな気候とは違い今日は朝から雨

今日はヨガをやりました。おとついもやったのですが、おとついは
多分3ヶ月ぶりぐらいでした。実は腰痛を患っており、もうすっかり治ったようです。
腰痛は本当に大変でしたが、ヨガが出来るまでに回復してよかったです。

瞑想を入れると74分のヨガタイム。
無理しない程度に続けていきたいです。




さて、今日はビーズ教室用のアクセサリーのご紹介です。

2時間の1Dayレッスン。
簡単すぎてもダメだし、難しくてもダメ。材料費が高くなっても
いけないし、色違いで作れる材料で作りたいしと、毎回すっごく悩みます。

今回も初心者の方でも時間内に完成出来るネックレスです。
ボールチップ(写真左上)の処理の仕方が知りたい。と
言っていた方が見えたので、ナイロンコートワイヤーを使い
ボールチップで処理する形にしました。

page04221.jpg

受講生の方が製作中「すっごく楽しい!」と言って下さる方が多く、
教えるというより、私も楽しい時間を過させて頂いています。

色々な制限はありますが、その中で素敵なアクセサリーが製作出来たら
いいなと思っています。

ビーズ教室は、クラフトハートトーカイ安城店で行っております。
日程などは、トーカイのHPで見れるようになっています。
「講習会・イベント検索」から御覧になれます。

もしよかったら御覧下さいね。



  1. ビーズ教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ブローチ :: 2009/12/15(Tue)

今日は急に寒くなりましたね。
ヒーターつけているのに指先が冷たいです。

久々にビーズ教室用の新作を製作しました。
とっても簡単なブローチです。

ショップでも新作としてUP出来たらいいなと
思っていたのですが、厚みがあるし、お花の部分を
ワイヤーで作ってあり、崩れないよう発送方法を
考える必要があるので今回はショップでのUPはやめました。

気に入ってるのでUP出来ないのは残念ですが・・。


ブローチの写真です。
アンティークゴールドとアンティークシルバーの
パーツを使っています。

0912151ss.jpg

ブローチにしては軽いです。
お洋服だけではなく、この時期だとマフラーなどに
つけてもかわいいですよね。

0912158s.jpg

09121510s.jpg


ショップの方も、新作アクセサリーの写真を撮って掲載するだけなので
今週中には新作アクセサリーをUP出来ると思います。




  1. ビーズ教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ