YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ビーズステッチのアクセサリー :: 2016/05/24(Tue)

20160505234.jpg

ビーズステッチのリボンを作っています。こちらはネックレスになる予定です。

以前10色作りwebshopへUPさせて頂いていますが、
新色として掲載予定です。webshopは、カタログ的な要素もあるので、
今後も少しづつ新色をUPしていくかもしれません。

creemaさんminneさんの方でも、リボンは多くご注文頂いております。
ありがとうございます♪
やっぱりリボンは定番ですね。
リボンは私にはちょっと可愛すぎてしまいますが、お問い合わせも頂く事が多いので、
今後も制作していくつもりです。


20160505233.jpg

ネックレスとピアスとお揃いで作る予定なので、
webshopへの掲載はもう少し時間が掛かると思います。




20160505231.jpg

リボンと同じ色で他のアクセも制作中です。(↑完成品ではないものも含まれています)
実はこれは、こちらのシリーズ →  ★ を製作した時に一緒に作っていたのですが、
色の組み合わせなど色々と考えていたらまとまらなくなり後回しに
予定を変更し、先にリボンの方をUPする事にしたので更に後回しにσ(^_^;)



20160505232.jpg

写真はリボンと同じビーズを使ったものですが、
それとは別に同じシリーズでもう1パターン試作をしてあるものがあります。
こちらもまとまらなくって・・・(^_^;)
少しづつ進めていきたいと思っています♩




20160505235.jpg

淡い色なのでに当初は春を予定していたのですが…^_^;
季節にとらわれず、自分のペースで進めていきたいと思います☆











テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ビーズステッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビーズステッチのブレスレット :: 2016/03/25(Fri)

201603241.jpg

ブレスレットを作りました。
以前(今確認したら2ヶ月以上経ってました試作で作っていたものと
同じタイプですが、ビーズの色味を変えたり、長さを変えたりしています。
チェコビーズの色味が気に入っていて、どの色も好きです。


201603246.jpg

2ヶ月も経っていたんですね・・・ 
受注頂いたものを制作したり、他の試作が出来上がったりと、
他の事をしながらだったのであっと言う間に過ぎてしまいました。




201603244.jpg

こちらは素材違いです。
作り方は同じですが、雰囲気もガラっと変わった気がします。



201603242.jpg

ドロップビーズのプチプチ感がかわいいです。
留め具にホックを使ったので、着け外しが楽だと思います。



201603243.jpg

個人的には赤が好きです。
ビーズが小さく艶消しなので、主張しすぎず、けど手元に華やかさを添えてくれます。




201603247.jpg

委託先のpicnicさんに納品予定です。
webshop、ミンネ、クリーマにも登録予定です。少しお時間掛かるかもしれませんが、
2ヶ月も掛らない予定です~~笑 
どうぞよろしくお願い致します☆





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ビーズステッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビーズステッチのピアス :: 2016/02/01(Mon)

201602011.jpg

ビーズステッチとゴールド色のパーツを合わせてピアスを作りました。
解りにくいですが、ステッチで使用しているビーズは光沢があり、
オーロラ加工もされているので、春のイメージに合うかなと思っています。




201602012.jpg

ゴールドパーツは表面が細かく波打ってます。ギザギザしてます。
どう表現したら伝わるかな・
webshopへUPする時は、もっと素材などが解るように、
お天気が良い日に写真を撮りたいと思っています。
  (冬はこれがなかなか難しいです




201602013.jpg

この写真が一番実物のビーズの色に近いかな。
色違いも制作中です♪

↑ビーズの下にひいてある紙は、ドイツの日めくりカレンダーです。(裏面です)




201602014.jpg

数年前から欲しいなと思ってて、今年はタイミングよく見つけて購入する事が出来ました。
「5」のみ1月5日の表で、他は裏です。イラストのものもあったりするので、
使い終わっても何かに使えそうで可愛いです♪






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ビーズステッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ビーズステッチのブレスレット / マロンケーキ :: 2016/01/17(Sun)

201601171.jpg

すごく久しぶりにブレスレットを作りました。
まだまだ寒い日が続きますが、薄着になってブレスレット着けたいな~って思った時に
着けれるように試作しました。


201601172.jpg

ビーズはビーズステッチで繋いであります。
使うビーズによって雰囲気も変わるので色々試したいなと思っています。


201601173.jpg

発注したビーズも届いたので作るのが楽しみです☆




line.gif



2015111233.jpg

少し前の写真になってしまいますが、(写真だけ撮って掲載するの忘れてました
頂き物の渋皮煮を使ってマロンケーキを焼きました。



2015111232.jpg

バターの代わりに、同じ分量の渋皮煮のシロップを入れてノンオイルで焼きました。
ノンオイルだと仕上がりはどうかなと思っていたけど、
意外と美味しく焼きあがりました~☆





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ビーズステッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ビーズステッチのリボン :: 2015/11/24(Tue)

2015111238.jpg

久しぶりにビーズステッチでリボンを作りました。

リボンは、私にはちょっとかわいいモチーフになってしまうのですが、
やっぱりリボンは定番なので、色見本として制作しました。
ビーズステッチのアクセサリーは受注制作させて頂いていますが、
その為には見本が必要なので、少しづつ作っています。







2015111237.jpg

以前三角やスクエアのピアスを作ったものと同じ色です。






2015111236.jpg

艶消しのパールと合わせるのがやっぱり好きかな~



2015111239.jpg

ロングネックレスにする予定です。
チェーンで雰囲気も変わるし、チェーンの途中にパールを入れる場合は
使用するチェーンが限られてしまうので、いろいろ考え中です☆

完成したら一気に写真を撮って、webshop ・creema ・minne にUP予定です。
今年中に出来たらいいなと思っています。
(多分チェーンが足りないので発注したり、お揃いのピアスも一緒に写真撮りたいので
 それも含めて今年中です。出来るかな・・・)








line14.gif





201511241.jpg

久しぶり(何年ぶり?)にチロルチョコを買いました。
ロイズのチロルでちょっと高級なのでコーヒーのお供に少しづつ頂きます♪






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ビーズステッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ