YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ディズニーランドへ :: 2016/04/01(Fri)

201603311.jpg

甥っ子達とディズニーランドへ行ってきました。
年間通して春休みが一番混雑するみたいで、思っていた程ではなかった気がするけど、
アトラクションの待ち時間からするとやはり混雑していたのかなと思います。



201603318.jpg

ディズニーランドへはいつ以来かなと思い返してみたら
多分16・7年ぶりぐらいで、6度目でした。




201603319.jpg

スマホだから画質が悪いけど、綺麗な青空が広がるほど
いいお天気で、暑いくらいでした。




201603314.jpg

かわいいミッキーワッフルも頂きました~



201603317.jpg

ちょうどイースターの時期で、この前には写真を撮る人たちでいっぱいでした。



今はスマホのアプリでアトラクションの待ち時間やFPの時間の確認もできるし、
ツイッターで情報収集出来るし、昔とは違うよね~と私はむしろそっちの方に
感動してしまいました。

お天気にも恵まれ楽しい時間を過ごせました





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
布博/SHOZOCOFFEE/MerciBake :: 2016/03/10(Thu)

201603093.jpg

ずっと行きたいと思っていた布博に行ってきました。
布博なので可愛い布はもちろんなのですが、ブローチやアクセサリーも
たくさんあり、久しぶりのハンドメイドのイベントでしたがとっても楽しかったです。
午後から行ったので、下調べしていたブローチはすべてなくなっていましたが、
可愛い布を少しお買い物できたのでよかったです。
早く何か作りたいな~♪


201603094.jpg

写真を撮っても良いイベントでしたが、作品を見ることが楽しくて
この一枚しか撮っていませんでした。
イイダ傘店マーケットのブースで、布がステンドグラスのようになっていて
ステキでした。

布博の詳細はこちらです →★





201603095.jpg

そして、布博だけでなくかわいいカフェにも寄ってきました。
南青山のshozocoffeeです。店内も可愛かった~♪

201603096.jpg

淹れたてコーヒーも頂いたけど、コーヒー豆や焼き菓子も買ってきました。
コーヒーは豆によって味が違うし、淹れ方でも味が変わるみたいなので
奥が深いですね。





201603097.jpg

こんな子もお土産に。可愛かったのでついついネッ。





201603091.jpg

最後に、メルシーベイクにも寄りました。
夕方行ったので何もないかなと思っていたけど、少し残ってて買うことが出来ました。


201603092.jpg

お菓子も美味しいけど、お店も可愛いし、包み紙もかわいいです。

メルシーベイクのすぐ近くにある、おがわ屋というおでん種のお店でおでん種を買って帰りました。
前回メルシーベイクに行った時にすごく並んでいて、人気店なのかなと思っていましたが、それがよく
わかりました。翌日早速おでんにしたんだけど、すっごく美味しい!
私はおでんと言えばおでん種より味の染みた大根やこんにゃくが好きだったのですが、
おでん種をまた食べたい!(すぐに買いに行けないというプレミア感がそうさせているという事もありますが)
次回はいつ食べれるかな~。って結局食べ物の事ばかりですね・笑
布博も次回があれば行きたいな~。




テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大阪へ :: 2016/01/03(Sun)

あけましておめでとうございます。
2016年もよろしくお願い致します☆








年末の事になってしまいますが、大阪と京都へ遊びに行ってきました。



201512267.jpg

ここは私が行ってみたかったcafeです。
コーヒーとケーキを頂きました。ケーキがかわいくて美味しかったのですが、
上手く写真が撮れなかったです・・





2015122611.jpg

そしてこちらはかん袋と言う、くるみ餅屋さんです。
かき氷が美味しいらしく、夏は行列が絶えないみたいですが、待ち時間なく入れました。
この寒い中、主人はかき氷を食べてました。
くるみ餅、美味しかったです。




201512263.jpg

かん袋からすぐ近くにあるゲコ亭でお昼ご飯を食べました。
新店舗は初めてです。
好きなおかずをチョイスするスタイルなので、くるみ餅の後でも無理なく
食べれましたよ☆



201512261.jpg

それから、カヌレ堂の新店舗doudouへも行ってきました。
知らないと通り過ぎてしまいそうですが、かわいいお店でした。

カヌレの型を使ったペーパーウエイトが欲しかったのですが、
カヌレ堂の新川店のみの扱いだったので、
結局2店舗とも行ってきました。



201512262.jpg

そして2日目は京都へも寄って(久々に泊まりで行きました。)ノットカフェに行き、
だし巻きサンドを食べました。
卵がフワフワで美味しかったです☆





20151212121.png


今年ものんびり更新していけたらいいなと思っているので
お時間のある時にブログを見ていただけたら嬉しいです
改めまして、2016年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって素敵な1年になりますように




テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
京都へ :: 2015/11/10(Tue)

201511063.jpg

京都へ遊びに行ってきました。
今回は初めてのお店にも行く事が出来ました。

↑祇園にオープンしたパスザバトンへ行ってきました。
京都らしい佇まいで、こいうのを見ると京都っていいな~って思います。



201511064.jpg

この日は気温が高く、パスザバトンの中にあるカフェでかき氷を頂きました。
美味しかった~




201511067.jpg

そしてこちらは、坂田焼菓子店です。



201511066.jpg

どれもとっても美味しかったです。
やっぱり余計なものが入っていないお菓子って美味しいですね。
クッキーやスコーンが焼きたくなりました。


あとは出町ふたばにも寄りました。
平日だったせいかほとんど並ばず買えたし、種類も沢山あって(前回は売り切ればかりでした)迷ってしまいました。
写真はありませんが、鳴門金時のおはぎがすっごく美味しかったです。
私は初めて食べたのですが、おはぎのあんこの部分がペースト状の鳴門金時になっていました。
(もちろん人気の豆餅も食べました~)


食べてばかりではなく、ミナペルホネンにも行きました。
エッグバックをオーダーしてきたので届くのが楽しみです♪








illust-leaf02.jpgillust-leaf02.jpg




気づけばもう11月中旬ですね。早い~~。
2015年もあと2ヶ月弱かぁ・・って、なんだかしみじみと思ってしまいました




テーマ:京都 - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
東京つづき(cotito/tegamisha) :: 2015/08/22(Sat)

2015008093.jpg

前回の続きです。


西荻窪にある、cotitoさん
かわいいお店でした。




20150080911.jpg

cotitoさんで買ってきた食べれるお花を使ったかわいいクッキーです
クッキーにはバターが入っていないのに、美味しかったです。



2015008092.jpg

そして、手紙舎にも行きました。
前回は電車とバスでお店まで行ったから少し離れているイメージがあったけど、
今回は、東京に着いてホテルにチェックインする前に車で寄ったのでスムーズでした。


2015008091.jpg

2階は混んでたので1階の「本とコーヒーtegamisha」でアフォガードを頂きました。



20150080910.jpg

そして、またカレーを食べました。スパイスから作るカレーが大好きです♪
家でもカレーを作るときはスパイスから作る事の方が多いです。
↑ここはヨゴロウと言うカレー屋ですが、芸人さんもカレーを食べに来ていました。
田舎者なので芸能人だ~~となってしまいました・


写真はこれだけしか撮ってなかったけど、
代官山のカムデンズブルースタードーナツや
青山のブルーボトルコーヒーも行きました。並ばず買えましたが、
あまりの賑やかさにビックリしました。

それから、C&Sで生地を買ってきたので、久しぶりにミシンやろうっ♪と思って
帰ってきたんだけど、足りないものがあって、ブレーキが掛かってしまいました・・・><
手芸屋さんでも売っているのと思うので買いに行かなくてはっ。


色々作りたいものがあるから、少しづつ進めて行けたらいいなと思っています☆







テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ