YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



:: 2012/07/24(Tue)


201207248.jpg


陶芸教室で器を作りました。

市が開催しているもので、今回で2回目の参加です。
今回は友達も一緒だったので、教室が決まった時から、
「どんなの作ろうね~」とか話すのも楽しかったです。





201207249.jpg


こちらはちょっと小さめの器です。

絵の具ではなく、釉薬を使って筆でストライプを描いたのですっごく描きにくかったけど
手書き感タップリでいい味出てるかな。






201207243.jpg


こちらは、スプーン置き。箸だけでなくスプーンやフォークを置くのが欲しかったんですよね。
形を作っただけの時は、単なる長方形だったのでみんなに"何コレ?”って言われてました・笑




反省点も踏まえ、また次回チェレンジ予定です♪
自分の作った器だけでご飯を食べれたらいいな~なんて思ってます













201207247.jpg



教室は、形成、絵付け、引き取りと3日間あるのですが、引取りの日は
引き取るだけなので、すぐ終わります。

終わったあとはずっと行きたかった”ペコリ”で友達とランチ♪
とってもかわいくって、満足でした。

ランチ後は雑貨屋・パン屋巡りも出来て楽しかったです(^-^*)♪

ペコリ HP → 

  
   


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
蝶々のヘアピン / トマト :: 2012/07/10(Tue)

201207106.jpg


暑い日が続いていますね。明日からはまたお天気が悪いみたいです。
ムシムシしそうですねー



ビーズで蝶々作りました。
本当はビーズステッチでしっかりとしたモチーフに仕上げたかったのですが、
今回はワイヤーで作りました。





201207108.jpg



ワイヤーなので、ヘアピンにしてみました。
小さめなのでちょこっと着けるのにいいと思います。



写真だと黄色が際立ってますが、実際は他の色もしっかりとした色目ですヨ(^-^+)













line8.gif












2012070545.jpg



種を蒔いたトマトがいっぱい発芽して大きくなってます。

トマト以外にも種を蒔いたパプリカは発芽してますがまだまだちっちゃいです。
ベビーリーフもそれなりに育ってます。


前の家の時はベランダで色々育ててたけど、今の家は黒い鳥がウロウロして
怖かったので育てる気にならなかったのですが、最近はウロウロしていた原因が改善されつつあり、
今年はあまり見かけないので大丈夫かなと思っています。
バルコニーと鳥がよく止まっている電信柱の位置が近いんですよね・・・

ちょっと心配だけど、実ってくれたら嬉しいナ





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ありがとうございました :: 2012/03/29(Thu)

2012032910.jpg


今日は気持ちのいいお天気でしたね

marmiysさんのレンタルボックス、今日が最終日でした。
多くの方に手に取って頂き、ありがとうございます。

ピアス買いましたー。など多くのお声をコメントやメールで頂けて
とっても嬉しいです。
どうもありがとうございました!

次回は6月7月です。よろしくお願いします(^-^*)



2012032911.jpg

marmiysさんで少し前に買ったバケツ。
鉢カバーとして使ってます。このバケツを見たとき、白いお花を植えたい。って
思ったけど、想像通りかわいかった♪











illust-haruiro-1.jpgillust-haruiro-1.jpg












page201203292.jpg

昨日は、今シーズン最後の鍋でした。
友達夫婦も一緒だったので、一応簡単なサラダも添えて。

またお食事会しようネ♪




page201203293.jpg




テーブルに飾った菜の花が入っている花瓶。これビニールで出来ていて、
使わないときはペチャンコになります。

もう、随分前、6年?7年?とかそれくらい前だから今でも売っているか解らないけど、
大小2枚入ってて、置き場に困らないからとっても気に入っています。





テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新しいブログもよろしくお願いします :: 2012/01/11(Wed)

201201112.jpg



ネットショップは昨日からオープンしています。
早速、ご注文も頂いてとても嬉しいです。
ありがとうございます。


昨年末にチラっとお伝えしましたが、
今後はネットショップの事は別のブログで綴って行きます。

ネットショップの為に始めたブログがいつしか違う方向へ・・・
実はずっと気になってました。


今後はネットショップ用のブログで、ネットショップをご利用下さる方とより身近に、
ご意見、ご要望など、お気軽にコメントなど頂けたらうれしいです。


ネットショップ用のブログはコチラです → 


このブログは、自分のハンドメイドの記録として今後も綴っていく予定です。
引き続き、お時間のある時にブログへ遊びに来て頂けたら嬉しいです(^-^*)♪





201201113.jpg


上の写真、ココアの中に入っていた”世界一のレシピ”で作ったパウンドケーキ。
お友達が家へ遊びに来てくれた時にお茶菓子として出したんだけどどうだったかな。
私はおいしかったから、また作ってもいいかなって思いましたよ   





line10.gif












201201111.jpg



今日は鏡開き。
忘れてたんだけど、車の中で聞いたラジオで言ってたので、帰りにいつものスーパーへ寄ったら
小豆は売り切れ。

他の店へ行ったら小豆があったので、早速コトコト煮てお汁粉に♪

あ、小豆が見えない。たっぷり入ってますよ~
 (小豆がちょっと顔出しるほうがおいしそうに見えるのにー)

ホッコリ。温まりますね~




テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今年もよろしくお願いします :: 2012/01/04(Wed)

201201041.jpg



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。



お正月休みは、主人の実家へ行ったり、初詣に行ったりして過ごしていました。




201201045.jpg


先日のマチ針用のピンクッション完成しました。
表はクロスステッチですが、裏は大好きなリバティのBetsyのグリーンにしました。

リバティって種類や色も豊富ですが、これが今の所一番好きです。

この柄のこの色が好きなので、Betsyの色違いも好きかと言うとそうでもないんですよね。



あと一緒に写っているのは、チェコのピン。
昨年の11月末にカミヤベーカリーで開催されていたチェコのピン展で買った物です。

ずっとずっとピンクッションを作りたいと思っていて、何かないかな~と探していたので、
ピンクッションにマチ針と一緒に刺したらかわいいなと思って買いました。



カミヤベーカリーさん、1/13 - 2/4に「菓子型 展」もあります。
チェコ、ハンガリー、ドイツ。各国で出会ったお菓子の型が並ぶそうです。

お菓子の型って大好き♪
楽しみです。

カミヤベーカリーさんのHPはコチラです。 → 
外観も内装もオシャレなパン屋さんです。もちろんパンもおいしいですよ。









今年ものんびりマイペースでブログも更新予定です。
お時間のある時にブログに遊びに来ていただけたら嬉しいです。


2012年が皆様にとってステキな1年になりますように☆




  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
前のページ 次のページ