YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



前を向いて :: 2011/03/16(Wed)

何をしたらいいかわからないけど、何もやらないより、
少しづつできる事をすればいいと思います。

エリア別救済支援情報サイト → SAVE JAPAN 

義援金・募金・寄付できるサイト → 



そして今私にできる事は、日々の生活に感謝し、一歩前へ進むことだと思います。

それぞれがそれぞれにできる事を私なりに。

こんな私のブログでものぞいて下さる方がいて・・ありがとうございます。

他の方のブログをのぞかせて頂いたら、「ブログ自粛します」ってあったけど、
すぐ、やっぱり前を向いて進みます。って更新されてて、私もそうしようって
思いました。
他の方のブログにもたくさん励まされました。

私も誰かに、私のブログを見て少しでも前向きになってもらえるような
ブログを更新出来たらいいなと思っています。



そして、物流の動きがもう少し回復したら、通常より少しお時間を頂く
事もあるかもしれませんがネットショップも再開したいと思います。
もちろん節電生活は続けます。





遅くなりましたがセール期間中は大変多くの方々にご利用頂き、
ありがとうございました。

セール時の売り上げを募金させて頂きました。
言葉に出して言う事ではないのですが、ご報告させて頂きました。
ご利用下さった方々、本当に本当にありがとうございました。




一人でも多くの方の命が救われるよう、
併せて被災に遭われた方々が元の生活を取り戻せるよう、
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき 
 (委託先のオーナーさんのブログから引用させて頂きました)



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
イベントに向けて :: 2010/10/15(Fri)

8月9月の2ヶ月間、レンタルボックスでお世話になっていた
マーミーズさんのイベントが来週あります。

「marmiys 1th Anniversary 雑貨イベント」
 10/20(水)安城市民会館 3F大会議室 10:00~14:30
 

マーミーズさんの素敵な雑貨や、ハンドメイドの作品を作家さんがそれぞれ各ブースごとに
販売するイベントなのですが、私も参加させて頂きます。
私はこういったイベントは大好きで、よくお客として行っていたのですがまさか
自分が参加させて頂けるなんて夢のようです。

お誘い頂いた時は、私でいいのかな。大丈夫かな。と不安に思うこともありましたが、
何作ろう、ディスプレイどうやったらいいかな。とイベントの事を考えている時はすっごく
楽しかった!こんなに楽しい時間を過せた事に感謝です。
だから不安な気持ちでいるよりも、当日は私も楽しませて頂こうと思っています。
初めてだし、楽しみながら他の方のディスプレイの仕方などしっかり勉強させて頂こうと
思います。 

ドキドキ、ワクワク♪


イベントに向けて主人にこんなもの作ってもらいました。

page10151.jpg

立てて使うか寝かせて使うかは、まだディスプレイ次第ですが、アクセサリーを
飾るのに使おうと思っています。
(写真は立てたバージョン、寝かせたバージョンですが写真だと解りにくいですね)

そして白いペンキ塗りついでにこの2つも塗って貰いました。

1010153.jpg

↑このボックスは資材屋さんに行った時に、値札もつけずにコロンと置いてあり、
多分すっごく安い気がする・・・と店員さんに値段聞いたら、お試しで作ったのだし、
釘見えてるけどそれでもよければ500円でいいですよ。との事で買って来たものです。
少し重たいけどこれもイベントのディプレイに使えるかなと思っています。

1010154.jpg

↑これは100円ショップで買ったもので、何か引っ掛けれるかなと思って買ったのですが、
白ペンキ塗ったら100円には見えなくなりました。
支えが必要なので、どうやったらよいか今考え中ですが、ディスプレイに生かせたらいいなと思っています。



イベントまであと少し、ラストスパートです。やる事いっぱいで、頭の中いっぱいです。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
渋皮煮とマロンペースト :: 2010/10/06(Wed)



中津川で買ってきた栗で、マロンペーストと渋皮煮に挑戦しました。
どちらも初挑戦で、どちらも小梅さんのレシピをお借りしました。

page1005.jpg

渋皮煮はすっごく時間が掛かるけど、その分食べたときはあまりのおいしさに感動でした。
水に一晩漬けておいた栗を朝一番で皮を剥き、その後さらに一晩漬けておくそうですが、
時間的に良いかなと、その日の夕食後から次の作業を夜中の2時過ぎまでウトウトしながらコトコト煮てました。


101057.jpg

マロンペーストは、渋皮煮に比べるとあっという間に完成です。すっごく
濃厚で、焼きたてのフワフワのパンにつけていただきました。

作る前は、マロンペーストと渋皮煮でバターケーキ作ろうかなと思ってたけど、
想像以上のおいしさで、他のものにするのはもったいないくらいです。


この時期にしか出来ないマロンペーストと渋皮煮。
大変だけど、すっごくおいしかったです。
やっぱり作ることは楽しいぃ。また来年も作りたいなぁ。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
San-Cha :: 2010/08/01(Sun)

100818.jpg

主人がインドへ出張に行った時にお土産に買ってきた紅茶です。
この紅茶、クリントン元大統領が小泉元首相に贈った事のある程
高級な紅茶らしいです。

地球の歩き方にも載っています。

page08011.jpg

けど・・、あまりに高級すぎていつ飲む?どうやって飲む?
開けちゃったらすぐ飲んだ方がいいよね?
と、他の紅茶を飲んでいたら、昨年の10月に買ってきたのを
今日やっと飲みました。

少し薄めに入れすぎたのか、味は中国茶のような感じでした。


page08012.jpg


3月に行った時も大量に買ってきて、まだまだあります。

こんなに買ってきても飲めないよ。と言ったら安かったから
ついつい・・、との事。

けどインドの紅茶は、とてもおいしいです。私は紅茶が好きなので
良く飲むのですが、インドの紅茶は香りもよく、飲みやすいです。


次は手作りお菓子と一緒に飲もうかな。
何作ろっかなぁ。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さびさび教室 :: 2010/07/24(Sat)

10072312.jpg
岡崎市にある、「F45」さんのさびさび教室に行って来ました。
さびさび、多肉ちゃんいっぱいのすごーく素敵なお店です

page07232.jpg

教室ではトンカチやドリルを使ってこんなに素敵なものが出来ました。

100723133.jpg

トントンカンカンしながらの製作はすっごく楽しく
初めての作業で刺激的でした。

10072315.jpg

光が差し込んでこの写真ステキ

10072316.jpg

ん・・・かわいーよぉー♪

帰宅後も眺めていました。
屋根も自分で切ったりして本当に手作りなんですよ。
自分で作ったとは思えません。
(といってもオーナーさんにお手伝いしてもらっていますが・・)

page07231.jpg

お店も素敵なのですが、教えて下さったオーナーさんがすっごい素敵♪
やさしくって、なんだか私、必要以上の事をおしゃべりしてしまい、
お店に長居してしまいました。

カテゴリーにとらわれず、やりたいと思った事をしていると、結果、
自分のしているビーズアクセサリーに結びつくアイデアを頂くことが
よくあります。
昨日も、オーナさんから色々なアイデアを頂き、感謝感謝です。


昨日はすっごく楽しかったです。
F45のよしさん、本当に色々とありがとうございました。
またお店にお邪魔しますね♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ