YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



さつまいも蒸しパン / さつまいも入りココアパウンドケーキ :: 2017/10/03(Tue)

201710034.jpg

サツマイモの蒸しパンを作りました。
涼しい朝に、蒸したての蒸しパンはほっこりします♪
お砂糖控えめでも、さつまいもの優しい甘みが朝食にぴったり☆

201710033.jpg

小麦粉はふるって入れましたが、材料を混ぜるだで出来る手軽さも嬉しいです♪
パンケーキは振るわず入れても出来るから蒸しパンも大丈夫かもしれませんね。
今度やってみよう♪
お手軽なのが一番笑~~





201710032.jpg

そしてこちらもさつまいも♪
ココアパウンドですが、最後にサツマイモを混ぜる時に、さつまいも多すぎたかな~
と色々心配になったけど、味は大丈夫☆


201710031.jpg

さつまいもがごろごろしすぎて空気が抜けなそうとか、サツマイモが
邪魔して、トップに割れ目が綺麗に入らなかったりしたけど、
さつまいもが均等に散らばったから良しとしちゃいます~。

さつまいもは、牛乳とお砂糖を合わせてレンチンして、
それだけでも美味しく食べれるようにしてから入れてます♪

サツマイモ大好き~☆
特に、シンプルだけどほっこりした焼き芋が大好きです♪










テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<紫芋のモンブランタルト | top | callクッキー/ 手作りおはぎ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/938-aafec41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)