YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



callクッキー/ 手作りおはぎ :: 2017/09/25(Mon)

201709241.jpg

先週の少しだけ続きです~。
ミナのcallのクッキーです♪
素朴なクッキーでとっても美味しいです。

知らなかったのですが、このクッキーを焼くのは火・金曜日で、
私が行ったのは金曜日だったんです。
まだお店に並んでなくて、お店の方に聞いたら、今焼きあがったばかりだから、
ご希望の物から袋詰めしますよ。と言って下さってとってもラッキーでした。

少しお値段が心配で、先に聞いてしまったのですが、とってもかわいいお値段でした。


201709242.jpg

アソート5種と、大きいサイズのものも2枚だけ買いました。
かわいくて美味しいクッキー♪また出会えたらうれしいな~☆




201709244.jpg

そして、こちらはお彼岸だったので、カラフルおはぎを作りました。
作り方は普通のおはぎと同じで、中にあんこを入れてもち米でくるんで、その上から色々
まぶしました。


201709245.jpg

写真だと解りにくいですが、かなり小ぶりなんです。

インスタとかで見ていると、カラフルの本当にかわいいものはもっと
小ぶりでかわいいので、中はもち米だけなのかな~って思います。


201709243.jpg

あ、実は横から見るとおはぎがかなりずれて配置されてるのが解ります笑~。
最初に置いた物の配置が悪かったのですがそのままで~。

さつまいもは、豆大福で有名な出町ふたばで食べて衝撃を受けたのですが、
似ても似つかず笑~けど、さつまいも好きさんはきっと大好きだと思います♪
香ばしいゴマもお勧めです~。

たまの和菓子もいいですね。あんこは自家製です。
あんこは大好きなので、残ったら冷凍しておこうとおもっていたのに、
きれいに使い切ってしまいました。
そのかわり、おはぎを冷凍したので、いつでも食べれます~♪
最近は、市販の菓子のストックより、手作りお菓子のストックがあると安心します~(^^♪







テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さつまいも蒸しパン / さつまいも入りココアパウンドケーキ | top | 東京へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/937-e5571e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)