YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



かぼちゃのモンブランタルト/フルーツサンド :: 2017/09/11(Mon)

2017090813.jpg

かぼちゃのモンブランタルトを初めて作りました。
手間は掛かるけど、1つ1つの作業は難しくなく、作っていて楽しかったです♪


2017090811.jpg

かぼちゃの裏ごしは難なくできたけど、日中まだ暑いから、クリームが緩くならない
ようにかぼちゃクリームはしっかり冷やしてから絞ったら、硬くてすっごく絞りにくく、
クリームを入れた袋が2回も破れました。
破れるたびに新しい袋にクリームを詰め替えましたが、2回目の時は金口がケーキの
上にポロリと落ちてしまって><

そんなこともあったけど、甘さも丁度良く、タルトもサクサクで
初めてにしては自分としては満足~~♪
かぼちゃクリームも絞るのは硬かったけど、食べる時はしっとりして美味しく頂けましたよ。


2017090812.jpg

カット面もどうかな~ってドキドキしたけど、いい感じ♪
かぼちゃ以外でも作りたいな~☆





201709034.jpg

そしてこちらは、少し前に作った、シャインマスカットのフルーツサンドです。
フルーツサンドを作る時は、生クリームとギリシャヨーグルトの半々クリームで作ります♪

このクリームが食べやすくって大好き☆ ギリシャヨーグルトだと水切り不要で使えて便利です。
今回はHBで焼いたパンですが、美味しいパンで作ると美味しく出来ます。
HBのパンも、水の半分を牛乳にして作るだけで、ほんのり甘くておいしくなります。
美味しい食パンがあったらまた作りたいな♪






line37.gif





201709101.jpg

昨日は豊田市美術館で行われている、奈良美智さんの企画展へ行ってきました。
とても素敵で見入ってしまいました☆




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<東京へ | top | いちじくタルト/ロールケーキ/リング型ケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/935-050b33b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)