YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ブルーベリーのレアチーズケーキ/ティラミス :: 2017/07/24(Mon)

2017071913.jpg

ブルーベリーのレアチーズケーキを作りました。
レンチンしたブルーベリーも入っています。


201707243.jpg

一番最初にカットした所のブルーベリーが一番少なかったみたいです。
もっと入ってるはずなのに~ってこの状態で写真を撮った後に全部カットしました。

201707242.jpg

そしたらやっぱりごろごろと入っていましたよ♪





201707241.jpg

そしてこちらは簡単ティラミスです。
マスカルポーネが安くなっていたのと、先程のチーズケーキで使った
生クリームが半分残っていたので、丁度いいなと思って、マスカルポーネは
即買いだったのだけど、カステラを買うのを忘れてしまいました。
マスカルポーネが安くなっていた分、期限が翌日だったのでその日に作りたく、
食パンで代用しました。パンはHBで焼いたものです。
洋酒も多めにコーヒーも濃いめにしてパンを浸したので、いい感じに出来ました~

ティラミス大好き~♪今度はティラミス作りました!と言えるものを作ってみたいです☆




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ベリー入りマフィン/ぶどう入りゼリー | top | コーヒーゼリー/グレープフルーツゼリー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/930-58658ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)