YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



パウンドケーキ/いちごのミルフィーユ/蒸しパン/アメリカンチェーのタルト :: 2017/06/19(Mon)

201706161.jpg

こんにちは。今日は最近作ったお菓子の記録です。
写真は紅茶に合わせて作ったドライフルーツのパウンドケーキです。
ルバーブとバニラのフレーバーティーなのですが、この紅茶を飲んだ時、
ドライフルーツと合いそうだなと思って焼きました。



201706162.jpg

ドライフルーツって沈みがちですが、沈まず出来て嬉しいです♪



201706163.jpg

こちらは、冷凍パイシートを使ったお手軽ないちごのミルフィーユです。
いちごがあるうちに作りたかったので、間に合ったよかったです♪
一番いいイチゴを乗せるべき所のいちごが痛み気味~~><

冷凍パイシートはフライパンで焼きました。
膨らみすぎずいい感じです~。
ただ、弱火でじっくり焼くので時間は掛かりました。
サクサクで美味しく出来ましたよ。


201706164.jpg

そしてこちらはいちごの蒸しパンです。
マフィンにすると、いちごが解りにくくなってしまうので、蒸しパンにしました。
甘酸っぱいいちごが美味しいです~♪


201706165.jpg

最後はアメリカンチェリーのレアチーズタルトレットです。
タルトレットはビタントニオで作ったのでお手軽です。
種取ろうか迷ったけど、チェリーのコロっとしたのがかわいいのでこのままで♬

インスタと同じ写真ばかりですみません。
どれも他のカットを撮っていませんでした。


それから、ブログの右サイドにツイッターを表示させました。
スマホや携帯の方はブログをPC表示させないと見れないので、
あまり意味がないかなとも思いましたが、もしお時間ありましたら是非ご覧下さいね☆



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
| top | 北欧旅行>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/925-60ce629a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)