YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ノルウェー オスロ :: 2017/05/18(Thu)

2017051416.jpg

前回の続きです。
北欧旅行、2か国目はノルウェーで、2泊しました。
1日目は午前中にストックホルムから移動し(飛行機で1時間)、
昼過ぎにはホテルへチェックインして、そこから観光する事が出来ました。
3日目は朝6時半前にチェックアウトだったので、観光出来たのは1、5日です。

写真はオスロ大聖堂です。この日はお天気も良く、青空でした。
ストックホルムよりは暖かい気がしましたが、体が慣れたのかなという気もしました。
夕方にはインナーダウンを着てました。


201705141.jpg

ノルウェー国立美術館、あの有名なムンクの叫びです。
サイズはとても小さかったです。




201705146.jpg

こちらはオペラハウスです。

201705147.jpg

上まで行き、ぐるっと一周しました。
写真右上に黒く写った建物がありますが、多分アーケシュフース城です。
もし違っていたらその隣ぐらいにあります。
映画アナ雪の舞台になったと言われているお城です。




201705148.jpg

こちらはヴィーゲラン彫刻公園です。
オスロへ来て2日目の午前中にバスに乗って行きましたが、
お天気がよくて気持ちよかったです。
ここは色々な彫刻があり、何枚も写真を撮りましたが、改めて見返すと・・・
ちょっとブログに載せるのはどうかな~っと思ったので
青空が広がるこちらの写真を選びました~



2017051413.jpg

そしてここからはオシャレなカフェです。
オスロと言われてすぐに出てくるのがフグレンです。
フグレン東京もオシャレだけど、オスロも素敵でしたよ~

201705144.jpg

違う場所ですが、こんな標識もありました。




201705145.jpg

そしてオスロの apent bakeri というパン屋さんです。
店内もとってもオシャレですが、シナモンロールの形成が変わって
いたのでこちらの写真にしました。
オスロのシナモンロールは、少し形成が独特のようです。
どんな風に作っているのかな~。




2017051412.jpg

そしてこちらもパン屋さん♪


201705167.jpg

ここのシナモンロールが美味しくて、空港にも店舗があるので、
空港でも食べようと思っていたら、シナモンロールがありませんでした。
朝早かったので売り切れって事はないと思うので、まだ焼けてなかったのかな~
空港の店舗でもパンを店内で焼いていました




2017051410.jpg

そしてこちらもJAVAというコーヒーショップです。オシャレ~☆


2017051411.jpg

お店の外もいい感じでした~。





2017051414.jpg

そしてこちらもコーヒーショップ♪
主人がコーヒー好きなので、コーヒーショップは何店舗か行きましたが、
どこもとっても素敵でした。

オスロは4/30、5/1 だったのですが、5/1はメーデーで、お休みになる店舗が多く、
世界バリスタチャンピオンのコーヒーショップまで行ったのですがお休みでした。
日本ではあまりなじみがないのでメーデーの事をそこまで気にしていませんでしたが、
街を歩いていてもお休みのお店が多かった気がします。



2017051415.jpg

最後はここもカフェ~♪
ことりっぷ北欧の帯の写真にもなっているお店で、写真左中央のブログアドレスの
文字の下(瓶の左横)に解りにくいですが、ことりっぷが置いてありました。

2017051417.jpg

お店の逆側はこんな感じでした☆
お店に置いてある器類は購入する事が出来ます。


オスロは終わります。
次回はフィンランドです。
お時間ありましたら是非次回もお付き合いくださいね。





テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 北欧
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<北欧旅行 ~フィンランド ヘルシンキ ~ | top | 北欧旅行 ~スウェーデン~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/920-ace2eddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)