YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



多肉のリースと寄せ植え :: 2017/04/08(Sat)

20170477.jpg

久しぶりの多肉ちゃん♪
徒長してしまったものをカットして新たに植え替えました。
カットした多肉の根っこはそのまま残してあるので上手くいけば
そこからも新しい芽が出てくると思います。


20170478.jpg

このリースは、リースの形になったものが売ってたので、
それにそのまま土を入れて多肉ちゃんを植えただけです。


20170479.jpg

リースをずっと作りたかったので、とっても簡単に出来て嬉しい~

ぷっくり多肉はやっぱりかわいい~☆
お花に比べて世話の掛からない多肉は私にぴったり~笑



 

201704712.jpg

あとは、小さいサイズの木製プランターに植えました。


201704711.jpg

このプランター、3個買って、1つはぎゅうぎゅうに植えたけど、
あとの2つは少し隙間を空けて植えました。



201704710.jpg

本当はこの3つを繋げて1つになったサイズくらいのものを買う予定だったんだけど、
このプランターがあまりにも安かったのでこちらにしました。
横に並べれば同じ事なので根付いたら並べたいです~☆




  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いちごのムース/いちごのロールケーキ | top | バターケーキ/いちごの2層ゼリー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/917-2297ff25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)