YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



バターケーキ/いちごの2層ゼリー :: 2017/03/31(Fri)

2017032216.jpg

バターケーキを2種類焼きました。
ピンクは桜餡のマーブルです。生地に桜餡を入れてマーブルにしましたが、
桜餡だけでマーブルにした方がもっと色がキレイに出たかな~。



2017032215.jpg

抹茶の2層の方は、間に甘納豆を入れました。抹茶を5分焼いた後に甘納豆を散らして
プレーン生地を入れたのに、なぜツノみたいになってしまったのでしょう~笑
全部がこの模様ではなかったです。全部カットしたらもっと私好みの模様もありましたよ~☆





2017032218.jpg

そしてこちらは、いちごとミルクの2層ゼリーです。
いちごはゼラチン以外100%ですが、ブレンダーでガァーとやりすぎて
泡が立って白っぽくなってしまいました。




2017032217.jpg

表面には泡が若干残ってますよね。
今日は少し肌寒いけど、暑くなるとゼリーが恋しくなります~♪


2017032219.jpg

今日はこれが最後です。
ミニクグロフ型でケーキを焼いて、いちごチェコをコーティングしたものです~
美味しく頂きました~☆





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<多肉のリースと寄せ植え | top | 型抜きクッキー/ヨーグルトムース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/916-db6e3c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)