YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



型抜きクッキー/ヨーグルトムース :: 2017/03/23(Thu)

201703231.jpg

少し前ですが、型抜きクッキーを焼きました。
型はお花型とプレッツェル型の2つですが、
トッピングを変えたりしたので、同じ生地から色々楽しめました~。


201703234.jpg

お花の方はジャムを挟んでジャムサンドクッキーにしました。
はじめてジャムサンドクッキーを作ったけど、美味しい~♪

201703233.jpg

ジャムは、いちごとあんずです。
どちらもアヲハタジャムですが、ジャム用のいちごに出会ったら
いちごジャム作りたいな~。



201703232.jpg

プレッツェル型のピンクはいちごチョコです。半分しかチョコついてないけど、
ふわ~っと、いちごの香りがします。







201703236.jpg

そしてこちらは牛乳パックで作ったヨーグルトムースです。
オレンジは、以前使ったオレンジ缶の残りを冷凍しておいたものです。
牛乳パックにオレンジのサイズがぴったりでした。


201703235.jpg

爽やかなオレンジの香り、好きだな~♪
美味しく頂きました~☆





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<バターケーキ/いちごの2層ゼリー | top | 桜シフォンケーキ/桜クリームワッフルサンド>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/915-11bd2943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)