YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



いちごのレアチーズタルト/キッシュ :: 2017/03/06(Mon)

201703032.jpg

いちごのレアチーズタルトを作りました。
今回はレアチーズの様子を見ながらいちごを飾ったので
沈まずにすみました。


201703031.jpg

長方形のタルト型を買ったのでそれで作ってみました。
いつもと違った感じでいいですね。けど、タルト生地の分量が解らず、
とりあえず丸型と同じ分量で作ってみたら、生地が結構残りました。
レアチーズの方は、もう少し多くても良かったなと思いました。
と言うことは、タルトを生地の余りが出ないよう、もう少し分厚く作れば、
どちらも解決出来ていたのかもしれません。
これを踏まえてまた作ろう~♪




201703033.jpg

ナパージュしていちごがツヤツヤ~☆
始めてナパージュしたのですが、いちごの痛みが目立たなくなりました。

やっぱりタルトって美味しいなっ♪







201703066.jpg

そしてこちらは今朝焼いたキッシュです。
パートだけ昨日焼いておいたので、今朝は、ゆで卵の周りにカリフラワーを敷き詰めて
アパレイユを注いで焼きました。
1日で作ると手間が掛かった気がするけど、2日に分けて作ると、簡単に思えます。

ゆで卵は2分茹でただけの半熟卵を入れてあるので、
焼き上がりも半熟の予定だったんだけどな~。
パートがさくさくに焼けたので良しとします~♪






テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<桜シフォンケーキ/桜クリームワッフルサンド | top | 京都カフェ wifeandhusband>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/913-1f8842e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)