YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



いちごのタルト/抹茶タルト/ココア蒸しパン :: 2017/02/09(Thu)

2017013119.jpg

少し前ですがいちごのレアチーズタルトレットを作りました。
タルトレットはビタントニオでお手軽に♪

レアチーズが緩いままイチゴを乗せてしまったので
少し沈んでしまいました。

2017013118.jpg

いちごが沈んでしまってあんまりだけど、
ピックを付けたらなんとなくそれなりに雰囲気出たかな~☆



2017013117.jpg

そして残ったタルトレットで、抹茶のレアチーズタルトも作りました。
冷凍しておいた自家製あんこ入りです♪


2017013116.jpg

レアチーズの酸味を強くしない方が抹茶には合うかな。
いい感じに出来ましたよ。抹茶好きの方なら絶対好きだと思います☆




2017013115.jpg

そして、ココア蒸しパンの板チョコ乗せ♪
蒸しパンを作るときはノンオイルで作るのでヘルシーです。


2017013114.jpg

クルミは真ん中に1粒見た目のアクセントで乗せたけど、
やっぱり散らかっちゃうよね~
蒸す前に結構押し込んだんですけどね。


2017013112.jpg

蒸したてのふわふわはたまりませんっ♪
冷めても温めなおすとふんわりしてます☆
蒸しパンは、夏は作る気しないので、寒い間にもっと作りたいな~^^







テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オレンジブラウニー/ココアシュー/チョコレートムース | top | ビーズステッチのブローチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/909-48601135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)