YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



いちごデニッシュ/いちごサンド :: 2017/01/26(Thu)

201701256.jpg


今日は先日大移動させた多肉ちゃんの様子から♪
今は寒さよけの為にビニールハウスに中にいます。
赤く紅葉しているのもあります。



201701255.jpg

こちらは徒長気味ですがぷっくりしてて、冬だけど状態もいいです。
来月末くらいにまた寄せ植えを仕立て直そうと思います☆







201701252.jpg

話は変わりまして、先日、冷凍パイシートを使っていちごデニッシュを作りました。
いちごの下にはカスタードクリームが入っています。




201701254.jpg

こちらの写真は、先程の写真と同じ時に撮ったものですが、
ちょうど夕暮れ時で、あっという間に日が暮れてしまい、
写真の加工をしたかのように色目が違いますが、(多分そう思っているのは自分だけですね・笑)
5時過ぎの暗くなった室内で撮ったものです。
やっぱり自然光で撮る方がいいなって思います。




201701253.jpg

そして最後の写真は、イチゴ色のパンを焼いてイチゴサンドを作った時のものです。
HBで生地を捏ねて、角食にしたかったので型に入れただけです。
フルーツサンドもケーキと同じで作ってすぐより、一晩寝かせた方が
クリームが馴染んで美味しい気がします☆
また作りたいな~♪











テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ビーズステッチのブローチ | top | 抹茶のロールケーキ/フルーツサンド>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/908-ffbc9a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)