YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



抹茶のロールケーキ/フルーツサンド :: 2017/01/18(Wed)

201701173.jpg

週末はとても寒かったですね。私の住んでいる所でも雪が積もりました。
比較的暖かい冬だったので、外に出しっぱなしの多肉ちゃん達も
大移動させました。出しっぱなしだったけど、ぷっくりとして紅葉している多肉も
あって、暖かくなる前に整理してあげたいな~って思いました。


写真は、先日作った抹茶のロールケーキです。



201701172.jpg

自家製あんこ入りです。あんこを生クリームに均等に混ぜてしまおうか迷ったけど、
真っ白な生クリームの方が抹茶のグリーンが引き立つかなと思い、
混ぜずにあんこは生クリームに乗せて巻きました。




2017020813.jpg

そしてこちらは乃が美のパンで作ったフルーツサンドです。
乃が美のパンが手に入ったら作りたいなとずっと思っていたら、
友達がついでに買ってきて来てくれました~。
なかなか予約が取れないから数回しか買った事ないけど、
乃が美のパンはサンドイッチよりフルーツサンドにする方が好きです。

タイミングよく主人が会社の方からお庭で育てたキウイを頂いて、
甘酸っぱくて美味しく、サイズ感も丁度よかったです♪

中のクリームは生クリームとギリシャヨーグルトを合わせたものです。
生クリームだけよりあっさりして、フルーツサンドにお勧めです。





201701177.jpg

最後は先日行ったcoffeekajitaさんです。
久々に店内でケーキとコーヒーを頂きました。
いつもはコーヒー豆だけ買って帰りますが、平日だったので空いてたし、
ケーキも選べるほど残っていたので店内で頂いてきました。

↑こちらは主人が食べたモンブランで、少し頂きましたが、
上品なモンブランでした☆


201701178.jpg

そしてこちらは私が食べたチョコレートタルトです。
割ってみましたよ~☆こちらも上品なお味でとっても美味しかったです。
素敵なチョコレートタルトでした~♪






テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いちごデニッシュ/いちごサンド | top | ミニクグロフケーキ/生チョコタルトレット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/907-63713f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)