YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



いちごのケーキ/チョコレートシフォン :: 2016/12/16(Fri)

201612151.jpg

少し早いですが、クリスマスを意識したケーキを作りました。
作ったのが少し早かったのでサンタさんは乗せていませんが、なんとなく
クリスマスモードです♪



201612152.jpg

間にもいちごが入っていますが、写真に撮るほど
きれいにカットできませんでした。
15cmのホールケーキですが、18cmで作ったらカット面がもう少し
きれいにできるかなと思いました。あまり変わらないかな・・
これは言い訳かな~(笑)



201612153.jpg

いちごが乗ると華やかになりますね。
赤いつぶつぶは、フリーズドライのいちごです。
散らしてみたらいい感じになったかなと思っています☆

2枚目と3枚目の写真あまり変わり映えしませんが、
2枚目は真横から、3枚目は少し斜めからです。
迷ったけど(多分自分以外の人が見たら同じ写真に見えると思います・・・)
載せました♪









201612155.jpg

そしてこちらは、チョコレートシフォンケーキです。
ゆる~い生クリームに、さりげなくココアを振る予定が、
どちらも予定で終わってしまいました><
特にココアは想像以上に振りかけてしまいました。




201612154.jpg

ケーキ自体はいい感じに焼けたのでいいかな☆



12月ももう半分ですね。
今年の反省は、・・・  沢山ありますよ~(笑)
毎年のことですけどね^^♪






テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<12月に届いたもの | top | さつまいものプリン/さつまいもケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/904-450a169d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)