YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



さつまいものプリン/さつまいもケーキ :: 2016/12/05(Mon)

201612015.jpg

もう12月ですね。ありきたりのセリフですが、早い~。
2016年もあと1か月を切りました。


いつものごとく少し前の事ですが記録したいと思います。

201612016.jpg

マルグリット型でさつまいものバターケーキを焼きました。
さつまいもはバターソテーして、しっとりさせてます。
バターソテーしたさつまいもは、これだけでも美味しくて大好きです☆


201612014.jpg

サツマイモは沢山入れたつもりだったけど、もっと入れてもよかったかな~




201612013.jpg

そしてこちらはサツマイモのプリンです。
初めて作りましたが、裏ごししたサツマイモが入っています。
何度か裏ごししたのでとってもなめらかで美味しかったです♪





illust-leaf02.jpg  illust-leaf02.jpg


201612017.jpg

先週末の事ですが、ギャルりももぐさへ行き、ミナペルホネンの皆川さんにお会いしてサインを頂きました♪
今回はサインを頂くのにすごく並びました。
飾って置けるようにトレイの箱に書いて頂きました。
箱にさりげなく蝶々もついててかわいいです。
大切にしたいと思います。




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いちごのケーキ/チョコレートシフォン | top | アップルローズ/りんごのタルト/ナッツタルト>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/903-01d07d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)