YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



りんごのレアチーズケーキ :: 2016/11/11(Fri)

201611094.jpg


りんごのレアチーズケーキを作りました。
最近はインスタに先にあげてしまうので、少し前の事が多いですが
これも前に作ったものです。



201611092.jpg

昨年も同じものを作りましたが、りんごを小さくカットした感じが
かわいくって、今年も作ってしまいました。

レアチーズケーキは、クリームチーズと小岩井の生乳100%ヨーグルトで作るのが好きです。
生クリームは入れません。



201611093.jpg

中にカラメルりんごが入っていて、カットする面によって、
見え方が違いますが、だいたい均等に入っていたと思います。
余計なものが入ってないケーキって食べやすいです♪






illust-leaf02.jpg     illust-leaf02.jpg







201611091.jpg

こちらはいつだったかな、もう1か月以上前だったと思いますが
京都へ遊びに行った時に買ってきた、sizuyapan のあんパンです。
1つづつ袋に入っています。パッケージが京都らしいですよね。
そろそろ紅葉の時期ですが、京都は風情があって素敵でしょうね♪





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アップルローズ/りんごのタルト/ナッツタルト | top | 蒸しパン/レオパードブレッド/どんぐりケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/901-38f868d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)