YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



紅芋 :: 2008/11/24(Mon)

先々週、実家に帰った時に、

お庭で採れた紅芋をもらいました。

何かお菓子を作ろうとしたのですが・・。

いろいろ調べてみると、紅芋って、卵と混ぜると緑に
変色するらしく、お菓子には向かないみたいです。


卵を使わない、紅芋を蒸して裏ごしして
入れたクッキーを焼きました。(作ったのは先週です)

手前の黒いのはレーズンです。

IMG_0025s.jpg

けど・・・、あまりおいしくなかったので、
普通のクッキーも焼きました。

こちらのクッキーはサクサクで、とってもおいしかったです。


実は型抜きをしたあと、もうひと手間加えたかったんですが、
時間がなかったので、次回の楽しみに取っておきます。

IMG_0042s.jpg

作ったクッキーを、
昨日、両親が弟家族とりんご狩りだったので(私は行けなかったので)、
その時食べてもらおうと思って、先週、実家まで持っていきました。

IMG_0084.jpg


あとは、ホームベーカリー任せのパンです。

0811241s.jpg


パンは、おいしかったです。


紅芋はとても栄養があるので、残ったのは
レンジでチンして食べます。

シンプルだけど、この食べ方が一番おいしい気がします



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<リング2点UPしました | top | 新作UPしました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/90-f6569d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)