YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



型抜きクッキー/パイアート :: 2016/10/26(Wed)

20161076.jpg

ハロウィンが近いので、それに関連したお菓子を少し前ですが作りました。
型抜きクッキーです。
紅芋パウダーとかぼちゃパウダー、ブラックココアを使いました。
野菜パウダーはほんのり野菜の香りがします♪


20161075.jpg

気温が高い時期はバターの扱いが苦手で焼かないので、
久々のクッキーです。やっぱり手作りクッキーはいいですね♪


20161074.jpg

手作りだと材料がシンプルなので、
食べやすくてついつい手が伸びてしまいます><




2016101228.jpg

そしてこちらは同じクッキー型を使ったパイアートです。
かぼちゃのパイです。
パイアートって、焼く前の状態の事を言うものだと思っていたのですが、
どうなのでしょう・・・
焼くとパイが膨らんでしまうので、焼く前の方がかわいいかな~

写真がいまいちで、もう少しはっきり写っていればな~
また作りたいな~♪ 市販の冷凍パイシートを使ったので意外と簡単に
出来ちゃいました。





2016101225.jpg

一応焼いたあとのカット写真です。判りにくいですよね。
けど、作ってる時は楽しかったし、美味しくいただけたので
それだけで十分です♪
自分が作りたいものを作れるのって楽しいです☆




illust-leaf02.jpg illust-leaf02.jpg

先日のピアスをUPしました。
minneさんとcreemaさんにも登録しましたので是非ご利用下さいね。

webshop → ★

minne → ★

creema → ★



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<蒸しパン/レオパードブレッド/どんぐりケーキ | top | ビーズステッチピアス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/899-bd3e4690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)