YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



紙コップシフォンケーキ / カフェオレゼリー  :: 2016/09/27(Tue)

201609019.jpg

少し前に作ったものになってしまいますが、紙コップシフォンを焼きました。
紙コップをビリビリ破って取り出します。ゆっくり破らないと形が崩れてしまいますが、
シフォン型で作るより扱いやすい気がしました。



201609018.jpg

紙コップから外し、逆さにして生クリームをトッピングしました。
安定するように上部のふわふわ部分はカットしてます。
17cmのシフォン型の分量で紙コップ7個出来ました。
シフォン型で焼くよりもフワフワしていた気がします。





201608254.jpg

こちらも夏の暑い時に作ったゼリーです。
下からコーヒー、カフェオレ、牛乳のゼリーです。
3つのゼリーの幅を変えたところがこだわりかな~
なんとなく同じじゃない方が見た目がいいかなと
思ったのですがどうかな~。


201608253.jpg

暑い時に作ったからゼリーが汗かいてます。
暑い時のゼリーっていいですよね♪
先週は涼しくて秋だなって思っていたけど、今日は少し蒸し暑くて、
今日ぐらいの気候ならゼリーも美味しく頂けるかな。
涼しくなってくるとバターが扱いやすくなるので、
クッキーやタルトを焼きたいなと思ってます♪














テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ビーズステッチのリボンと三角 | top | サンセバスチャンケーキ/クランブルチーズケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/895-8ba04ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)