YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



サンセバスチャンケーキ/クランブルチーズケーキ :: 2016/09/20(Tue)

2016092011.jpg

ずっと作ってみたかったサンセバスチャンケーキを焼きました。
たまに見かけるんだけど名前が解らずで、どうやってつくるんだろう~って思ってました。
”サンセバスチャンケーキ”で検索するとレシピ出てきますよ。

私は、コピー用紙で型紙作ってゆっくり包丁でカットしましたが、
専用の型抜きがあるみたいなので、それがあると一気にカット出来るので、
仕上がりや時間に大きく差が出ると思います。



2016092010.jpg

また作りたいから専用の型抜き買おうかな~






2016092013.jpg

そしてこちらは少し前に作った、クランブルチーズケーキです。
クランブルの中には刻んだアーモンドが入っているのでアクセントに
なっていい感じです♪



2016092012.jpg

カットした後に全体の写真を撮ってないことに気づいたので、
短い状態の写真になってしまいました。



今写真見返してたら、ブログに掲載してないのがいくつかありました。
また記録したいと思います。
インスタにはすぐに載せています~♪

インスタはよく見ていますが、最近はピンタレストも見ています。
面白いです。
少しづつ自分の作ったものも登録していきたいと思っています。
ますますブログの事を忘れていく予感・・笑


のんびりですが、マイペースに更新していけたらと思っています。
いつも見て下さりありがとうございます♪











テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<紙コップシフォンケーキ / カフェオレゼリー  | top | 福岡 (薬院)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/894-68fceb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)