YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



福岡 (薬院) :: 2016/09/13(Tue)

201608243.jpg

少し間が空いてしまいましたが、前回の続きです。

福岡では計3泊したのですが、そのうち2泊は薬院のホテルでした。
薬院周辺の写真を撮ったお店だけですが、少し記録します。


ここはabekiさんと言うチーズケーキのお店です。
インスタのフォロワーさんから教えて頂きました(ありがとうございました♪)

201608244.jpg

ホワイトチョコチーズケーキが美味しいとの事でそれを頂いたのですが、
本当に美味しかったです。いい意味で、ナニコレ!!って感動しました。

お取り寄せも出来るみたいなので、いつかまた食べたくなったらお取り寄せしてみようかな~






2016082411.jpg

そしてこちらはNOCOFFEEというコーヒーショップです。
オシャレでしたよ。
コーヒーも美味しかったです♪







2016082412.jpg

ここは、フラクタスと言うグラノーラのお店で、グラノーラが食べ放題です。
沢山は食べれませんが、ホテルから近かったので
歩いてお店まで行き、朝食に頂きましたよ~♪
ざくざくしてて美味しかったです☆


2016082413.jpg

写真左上に窓がありますが、その奥でグラノーラを作っています。
フラクタスのグラノーラは愛知でも扱っているお店があります。





2016082410.jpg

そして、サタデードットアンドレディと言うカフェでレモンケーキを食べました。
とっても美味しかったので、テイクアウトもしたのですが、
暑かったので溶けないかお店の方に聞いたら、
「この時期は常温だと溶けますが、冷蔵庫だと固くなりすぎるので
当店ではワインセラーで13度で管理しています。」と言われました。
だから絶妙な固さで美味しかったんですね~♪







2016082416.jpg

最後の写真は薬院ではなく、少し離れた大宰府に行った時に寄ったスタバです。
スタバのコンセプトストアは数店舗行ったことがありますが、ここは店内も素敵です。
ゆっくりしたかったけど、すごく混雑してたので諦めてテイクアウトにしました。


写真はこれで終わりにしたいと思います。
食べ物の写真ばかりでしたが素敵なお店も沢山行きましたよ~。

帰りの飛行機は最終便だったので、少し早めの夕食に
もつ鍋を食べてから空港へ向かったのですが、
最後をもつ鍋で締めて正解でした。すごく美味しかった~~(また食べ物の話・笑)

福岡は旅行では2度目なのですが、3歳まで住んでいたので(あまり記憶はありませんが)
すごく親しみがあります。
また行きたいです。


記録は終わりです。
ありがとうございました~☆








テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<サンセバスチャンケーキ/クランブルチーズケーキ | top | 佐賀と長崎>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/893-ca269915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)