YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



福岡へ :: 2016/08/27(Sat)

201608247.jpg

4泊5日で福岡、長崎、大分(滞在数時間ですが・・)へ行ってきました。
福岡2泊→長崎1泊→福岡1泊です。
福岡へはセントレアから飛行機で行き、長崎、大分へは福岡でレンタカーを借りて行きました。

色々回って美味しいもの食べて楽しかったな~。
カメラを持って行ってないのでスマホで撮った所を少し記録していきます。

 

201608246.jpg

お昼過ぎには品切れになる日もあるという人気の焼き菓子屋、OYATUYAUさん
お昼頃着いたので間に合うかな~とドキドキだったけど、
焼き菓子が少し残っていました。間に合ってよかったです♪

2階はイートインスペースになっていて、そこがまた素敵でした。




201608248.jpg

残り少なかった焼き菓子達です。買えてよかったです♪



201608249.jpg

イートインスペースであんこガトーショコラと抹茶ガトーショコラを頂きましたが、濃厚ですっごく
美味しくって、お持ち帰りしたかったけど、要冷蔵だったので諦めました。









201608241.jpg

そしてこちらは(4日目に行きました)、パンストックと言うパン屋さんです。
ここは駅から遠く、行くのに不便と言うことだったので諦めていたのですが、
長崎から福岡へレンタカーで帰って来た日に、予定より早めに帰ってこれたので
車で行く事が出来ました。


2016082425.jpg

レジで並んでいる時に1枚だけ撮った写真が意外とキレイに撮れてました。
アイホンケースを手帳型にしてから、左手に持ったものを右手で写真を撮るっていうのが
意外と大変で、ピンボケばかりしてたからちゃんと撮れてて嬉しい♪

どのパンもすごく美味しかったので行けてよかったです。
なかでも明太フランスがすごく美味しかったです。
やっぱり本場の明太子が使われてるのかな~







2016082426.jpg

博多のDDも行きました。
私はこういう外観がとても好きです。たまにHPで見ていたので実際に行けて嬉しいです。
九州各地の器が沢山ありました。素敵だったな~


続きます♪



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<佐賀と長崎 | top | 2層のハチミツレモンゼリーとヨーグルトムース / ラコリーナ近江八幡>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/892-1679d595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)