YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



新作UPしました :: 2008/11/20(Thu)

今週はとっても寒いですね。
いよいよ冬本番ですね・・。

私は冷え性みたいです。(突然ですが)

なぜ”みたい”かというと、手足はそんなに冷えてないので
そこまで自覚症状がないのですが、

自分の体の状態からして、
隠れ冷え性なんだろうな。と思っています。

手足は冷えてないのに内蔵部分が冷えているのを隠れ冷え性と言う
ようですが、手足が冷えるより、隠れ冷え性の方がよくないようです。

内臓機能が低下気味だそうです。

あと、最近知ったのは、”冷えのぼせ”というものです。
下半身が冷えすぎて、上半身のみに温かい血液がめぐり、
一見”のぼせ”た状態(上半身だけ暖かい,特に頭部)
に感じるので、自分は冷え性では
ないと感じてしまう、とってもやっかいな冷え性らしいです。

私は、”冷えのぼせ”でもある気がします。


今年は、しっかり冷え対策をするつもりです。
早速、腹巻を1枚買いました。

薄手なので、お洋服のインナーとしても
じゃまにならないタイプです。
薄いのにとっても暖かいので、もう1枚買おうと思ってます。

そして、食事の時は、すり下ろし生姜をスープや味噌汁に入れてます。
チューブタイプの生姜もありますが、たくさん入れてもあまり
体が温まった気がしないので、毎回すってます。




前置きが長くなりましたが、新作UPしました。


今回はシンプルアクセサリーです。
前回の新作UPから1ヶ月も経ってしまったんですね・・。

まずはボール型のジルコニアをつけたシンプルネックレスです。

ne0931.jpg


こちらはジルコニアの連なったシンプルブレスレットです。

ジルコニアは1粒2mmです。
2.5mmだったり、3mmだったりいろいろあって

どれにしようか迷ったんですが、細身のブレスレットの
方が”シンプル”な感じがしたので、一番小さいサイズにしました。

アジャスター部分にも、ジルコニアを付けました。
お揃いのネックレスもと思ったんですが、

さすがにネックレスにするには、キラキラしすぎて
普段使いには向かないなと思い辞めました。

けど、友人の結婚式やパーティーなどには
いいなと思い自分用にはつくろうかなと思っています。


br0481.jpg

あと、再販品として、同じものは廃盤になってしまったので、
同じタイプのジルコニアを付けたネックレスをUPしました。

ne0677.jpg


もう出来ているリングがあるので、
来週UP出来たらいいなと思っています。

あ、来週でもう11月も終わりですね・・
ビーズ教室の日程案内を作らなくては。

やる事いっぱいですが、新作UP出来るようがんばります



  1. アクセサリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<紅芋 | top | 白川郷~富山>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/89-5bfeea3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)