YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



桃のコンポートとパンナコッタ / レアチーズケーキ :: 2016/08/02(Tue)

201607293.jpg

桃のコンポートとパンナコッタを2層で作りました~♪


201607294.jpg

桃のコンポートは初めて作ったのですが、皮をしっかり洗って、皮付きのまま半分にカットし
種をくり抜いたら、5分ほど煮てあとは余熱でそのままにしておけば完成♪
こんなにお手軽に出来るんですね!今まで知りませんでした。




201607291.jpg

小さい桃は安いし、そういう桃を使った方が器にも入れやすいです。
コンポートと煮汁はゼラチンで緩く固めています。
初めてにしては美味しく出来ました☆










201607301.jpg

そしてこちらは1ヶ月ほど前になるのかな・・(ブログにUPしてない事に写真の整理していて気づきました
シンプルなレアチーズケーキです。
私がよく作るレアチーズケーキは生クリームなしです。
その代わりにギリシャヨーグルトを2個入れてたのですが(ヨーグルトを水切り
する手間が省けるので)、ギリシャヨーグルト1個と残りの100mを
普通のプレーンヨーグルトを水切りせずに入れた方が美味しいことに気付きました。
小岩井の生乳100%のプレーンヨーグルトを使いました。

201607302.jpg

トッピングはフルーツソースで鮮やかにかわいくって思っていたのに
いざ、ケーキを目の前にしたら、どうやってトッピングしていいのかわからずで、
結局すごくシンプルな感じになってしまいました。


201607303.jpg

けど、このクルミがいい仕事してくれて美味しく頂けましたよ~。





summer7.gif


201607311.jpg

おとつい、すごく久しぶりに赤福氷を食べました。混んでたら諦めるつもりだったけど、
閉店30分前だったせいか、空いててラッキーでした。(日中は行列だったかも)
暑かったから美味しかった~♪





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2層のハチミツレモンゼリーとヨーグルトムース / ラコリーナ近江八幡 | top | ピーナッツバターチョコチャンクチーズケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/889-e4377da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)