YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



フルーツゼリー/いちごパン :: 2016/05/30(Mon)

20160505303.jpg

缶詰のフルーツに、ブルーベリーといちごを加えてゼリーを作りました。
缶詰のシロップをそのまま使い、水分はそれだけなので、フルーツタップリのゼリーです。



20160505304.jpg

缶詰のフルーツって甘いけど、甘酸っぱいいちごが入ることで
アクセントになって美味しく頂けましたよ~☆





20160505305.jpg

そしてこちらは余ったいちごでいちごパンを焼きました。
いちごの折り込みシートは市販のもので、以前折り込みパンを作った時に
残ったものを冷凍しておいたものです。

いちごは、パン生地を作る前にカットし、お砂糖を振りかけておいたものを
焼く前にトッピングしました。




20160505301.jpg

焼きあがるといちごが柔らかくなり、果肉が入ったいちごジャムのような食感で
美味しかったです。
冷凍保存しましたが、解凍しても美味しく頂けました~♪





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ケークサレ/ドライフルーツのバターケーキ | top | ビーズステッチのアクセサリー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/879-37421ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)