YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



抹茶のバターケーキ/抹茶のクッキー :: 2016/05/16(Mon)

20160505137.jpg

抹茶のマーブルバターケーキを焼きました。
人によってマーブル模様の好みって違いますよね。
私はもう少し白い部分が欲しかったかな・・・
それに抹茶と白い部分の境界線が曖昧な部分が多いかな・・・
けどカットするまでちゃんとマーブルになってるかな~ってドキドキ
したりするのは、ちょっと楽しみだったりします♪


20160505136.jpg

抹茶を多めに入れたので、マーブルだけどしっかり抹茶の香りがしましたよ~



20160505133.jpg

そしてこちらも抹茶を使ったクッキーを焼きました。
夏場はバターがすぐ柔らかくなってしまうので、冬の間にクッキーを作りたいなと
思っていましたが、結局作らずに冬が過ぎてしまいました。まだ今の時期ならバターが
柔らかくなり過ぎず扱いやすかったです。



20160505134.jpg

レシピは小梅さんのクッキーの本「happy smile cookies」からしましまクッキーです♪
レシピの2倍の量で作り、半分をマーブルにしました。
2倍で作ったので全部を焼いてしまうと多すぎるかなと思い、
半分は冷凍庫で眠らせてあります。食べたくなったらまた焼こうと思います♪

写真で見るとしましまが結構歪んでますね・・・ ご愛嬌って事でっ♪




20160505131.jpg

そして先月、小梅さんwebshopからブレスレットをご購入くださったのですが、
ブログで紹介して下さいました!とっても素敵に撮って下さりすごく嬉しいです。
小梅さんのお心遣いに感謝です。本当にありがとうございました

小梅さんの素敵なベーグル屋さん、とっても美味しいのでオススメです。
予約販売をされていて、webshopだけでなく、ブログの方でも販売日の
予定などを記載されていますので、詳細等はそちらをご覧くださいね。

こむぎのいえ LuCe  → ★

小梅さんのブログ → ★


私もまたLuCeさんの美味しいベーグルを頂きたいなと思っています♪ 

 

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ビーズステッチのアクセサリー | top | 東京へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/877-163ffa6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)