YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



東京へ :: 2016/05/09(Mon)

20160505.jpg

東京へ行ってきたので少し記録したいと思います♪

↑こちらはメルシーベイクのキャロットケーキです。
メルシーベイクは東京インターを降りて、私達が宿泊するホテルに向かう途中にあるので
車で寄り易く、今回は一番最初に寄りました。前回は帰りに寄り、
前々回も一番最初に寄ったと思います。



201605052.jpg

朝食に買ったユヌクレの杏のベイクドショコラと365日のクロッカンショコラ。
どちらも美味しかった~♪
クロッカンショコラの上に乗ってるつぶつぶはパフでサクサクしてて
アクセントになって美味しかったです。(最初見た時、このパンはあんパンで上のつぶつぶは
小豆かと思っていました)




201605054.jpg

中目黒のオニバスコーヒーです。お洒落なコーヒースタンドです☆

もともと行きたいと思っていましたが、イイホシユミコさんの直営店に行った時に、
オニバスコーヒーとのコラボカップがありますよ。と教えて頂き、そのカップはオニバスでしか
購入出来ないとの事で(コラボネームが入っていないカップは直営店でも購入出来ます)
直営店では何も購入せず、オ二バスでカップ&ソーサーを買ってきました。
もちろんコーヒーも頂きましたよ。美味しかったです。お店のお姉さんがとても
気さくな方で、名古屋でオニバスのコーヒー豆を使ってるカフェを教えて頂きました。
行くの楽しみ~♪


201605055.jpg

そして、ずっと行ってみたかったなかしましほさんのお店、フードムードです。
定休日と重なる事が多く、なかなか行けなくてやっと行けました。
けど、カフェスペースが並んでて、時間がなかったので泣く泣く諦めました><



201605059.jpg

フードムードでは予約していたクッキーBOXだけ買ってきました。
予約しようか迷っていたけど、予約しておいてよかった♪

右側の黄色のカップが先ほどのコラボカップです。色目とかかわいいです♪

東京にいる間は気候もよく過ごしやすかったです。
欲しかった物も買えたし、行きたかったお店にも行けて楽しかったです



テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<抹茶のバターケーキ/抹茶のクッキー | top | 黒ごまのシフォンケーキ / いちごのレアチーズケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/876-530460eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)