YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



黒ごまのシフォンケーキ / いちごのレアチーズケーキ :: 2016/04/29(Fri)

201604209.jpg

黒ごまの2層シフォンケーキを焼きました。
あまり膨らまなかったんですけどね・・・><



2016042010.jpg

焼き上がりはいい感じだったんだけど、みるみるしぼんでいきました。
カットしてみたら、すごく大きな空洞があったから、その辺も影響しているのかな・・・




2016042011.jpg

けど、味やしっとり感は問題なく、黒ごまの香りがして美味しく頂けました♪






2016040143.jpg

そしてこちらは少し前に作ったいちごのレアチーズケーキです。
いちごを沢山頂いたので、思い切って贅沢にクリームチーズとほぼ同量のいちごを
入れて作りました。


2016040142.jpg

上のゼリー部分にも更にいちごの果実をブレンダーで細かくして
入れているので、いちごを感じられる贅沢なケーキに仕上がりました♪







テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<東京へ | top | 多肉の寄植えをしました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/875-968c58e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)