YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



多肉の寄植えをしました :: 2016/04/23(Sat)

201604215.jpg

多肉の寄植えをしました。

3月に入ってから少しづつ多肉の整理をしてて、冬の間に徒長してしまったものを切って、
形のいいものとそうでないものに分けて、形のいいものはかわいく寄せ植えしたいなと
思っていました。



201604216.jpg

寄せ植えしたいけど、寄せ植えするものがなく、最近はトマト缶もほとんど買わないので
リメイク缶を作るための空き缶もありません。多肉がたくさんあるから小さい鉢だといくつもいるし、
少し大きめの物が欲しいなと思っていた所にいい子に出会いました♪


201604217.jpg

主人について行ったリサイクルショップに、新品の缶の鉢がいくつもありました。
種類も沢山で、(そのコーナーは雑貨屋さんみたいな感じになってて、
リサイクルショップ価格になってました。)色違いで買ってきて早速寄せ植えしました。
多肉の整理をしだしてからこの鉢に出会うまで1ヶ月以上経ってしまいましたが、
待っててよかったです。



201604219.jpg

ぷっくり多肉ちゃんがたくさんもりもりしててお気に入りです。
この子達はこのままでいて欲しいけど、もっと大きいプランターに植えた子達もいて、
それは大きくなるのが楽しみです。

形の悪い子もそれだけを集めて植えました。こちらも成長して形がよくなれば
また寄せ植え出来るので楽しみです。
寄せ植えしている時間は好きな時間のひとつです。




201604214.jpg

大事に育てたいのは寄せ植えせずに1種類だけで植えてます。
これはこれでかわいいです~





201604212.jpg

昨年寄せ植えした子達は、いい状態で残ってくれてます。


201604211.jpg

癒されます♪
今、我が家にはお花はないです><
多肉ちゃんがほとんどです。多肉も花が咲くものもあります。
綺麗なお花を見ると欲しいなって思うけど、性格上多肉の方が合ってるみたいです☆





テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<黒ごまのシフォンケーキ / いちごのレアチーズケーキ | top | アップルパイ/ココアパンでいちごサンド>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/874-34a24eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)