YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



アップルパイ/ココアパンでいちごサンド :: 2016/04/14(Thu)

201604082.jpg

冷凍パイシートを使ってアップルパイを焼きました。
すごく久しぶりに冷凍パイシートを買いましたが、今は大きいサイズの
パイシートがあるんですね~。

201604085.jpg

アップルパイが食べたいなと思って、作り方を調べてて、冷凍パイシートの
大きいサイズがある事を知りました。
私は、買い物へ行っても冷凍食品売り場はほぼ素通りなので知りませんでしたが、
気にして見てみると結構置いてあるスーパーがありました。



201604081.jpg

焼きたてはサクサクで美味しく出来ましたよ。


201604083.jpg

お手軽なのでまたパイシートで何か作りたいです。






2016040141.jpg

そしてこちらは、ココアパンをHBで焼いていちごサンドを作りました。
ココアパンは、一斤に対し大さじ2強のココアを入れて、あとの材料は
普通の食パンと同じです。砂糖の分量もそのままなので、ビターなパンに焼き上がり、
生クリームとの相性バッチリです。ココアの油分で生地もしっとりしてるし、
ココアの香りでイーストの香りも気にならなくなるので、こんなにお手軽でケーキのような
仕上がりになるならもっと早く作っていればよかったなと思うほど、
ココアパンは私にとってヒットでした♪





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<多肉の寄植えをしました | top | キャラメルスコーン/いちごのヴェリーヌ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/873-61398916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)