YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



キャラメルスコーン/いちごのヴェリーヌ :: 2016/04/07(Thu)

2016040601.jpg

久しぶりにスコーンを焼きました。
小梅さんの、happysmilecookiesの本の中からキャラメルスコーンの
レシピを参考にさせて頂きました。


2016040603.jpg

やっぱり焼きたては美味しい~♪
キャラメルもアクセントになっていて、お気に入りのレシピです。





2016040602.jpg

残ったスコーンは1つづづラップで包んで冷凍保存しました。
ちょっと食べたいなって時にあると嬉しいです☆






201603235.jpg

そしてこちらは少し前に作った、いちごのヴェリーヌです。
WECKFOODという本を参考に作りました。
市販のカステラ、自家製いちごのピュレ、生クリームをWECKに入れていくだけで
出来ちゃう簡単デザートです。




201603234.jpg

2日目の方が、カステラにピュレが染み込んで美味しいです☆




201603232.jpg

生クリームが多く入っているように見えますが、実際はそんな事はないです。
カステラとWECKの間に生クリームが入り込んでしまってそう見えるだけで、
食べてみると程よいバランスでしたよ。

これからの季節ゼリーなどもWECKで作るとそれだけで
かわいく出来そうですね♪







テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アップルパイ/ココアパンでいちごサンド | top | ディズニーランドへ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/872-012eac8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)