YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



さくらのバターケーキ :: 2016/03/17(Thu)

201603156.jpg

桜のバターケーキを焼きました。
塩漬けの桜の花を使っています。水に浸して塩分は抜いていますが、
ほんのり残った塩気と甘いアイシングが、あまじょっぱい感じで美味しいです。





2016031551.jpg

生地にも刻んだ桜の花が入っています。
桜餅を食べた時に感じる桜の香りより若干控えめですが、
桜を感じる事が出来ました。




2016031552.jpg

切り分けても桜が乗っているので、見た目にもピンクがアクセントになって可愛いです♪

近所に桜の木があって、満開の桜を毎年楽しませて頂いています。
今年も楽しみだな








201603155.jpg

そしてこちらはグラマシーニューヨークの櫻ロール。美味しかった~♪
桜餅も先日食べたので、桜の花を見る前から、桜を満喫した気分でいます。
まさに花より団子ですね~・笑




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ビーズステッチのブレスレット | top | 布博/SHOZOCOFFEE/MerciBake>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/869-e9e49cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)