YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



布博/SHOZOCOFFEE/MerciBake :: 2016/03/10(Thu)

201603093.jpg

ずっと行きたいと思っていた布博に行ってきました。
布博なので可愛い布はもちろんなのですが、ブローチやアクセサリーも
たくさんあり、久しぶりのハンドメイドのイベントでしたがとっても楽しかったです。
午後から行ったので、下調べしていたブローチはすべてなくなっていましたが、
可愛い布を少しお買い物できたのでよかったです。
早く何か作りたいな~♪


201603094.jpg

写真を撮っても良いイベントでしたが、作品を見ることが楽しくて
この一枚しか撮っていませんでした。
イイダ傘店マーケットのブースで、布がステンドグラスのようになっていて
ステキでした。

布博の詳細はこちらです →★





201603095.jpg

そして、布博だけでなくかわいいカフェにも寄ってきました。
南青山のshozocoffeeです。店内も可愛かった~♪

201603096.jpg

淹れたてコーヒーも頂いたけど、コーヒー豆や焼き菓子も買ってきました。
コーヒーは豆によって味が違うし、淹れ方でも味が変わるみたいなので
奥が深いですね。





201603097.jpg

こんな子もお土産に。可愛かったのでついついネッ。





201603091.jpg

最後に、メルシーベイクにも寄りました。
夕方行ったので何もないかなと思っていたけど、少し残ってて買うことが出来ました。


201603092.jpg

お菓子も美味しいけど、お店も可愛いし、包み紙もかわいいです。

メルシーベイクのすぐ近くにある、おがわ屋というおでん種のお店でおでん種を買って帰りました。
前回メルシーベイクに行った時にすごく並んでいて、人気店なのかなと思っていましたが、それがよく
わかりました。翌日早速おでんにしたんだけど、すっごく美味しい!
私はおでんと言えばおでん種より味の染みた大根やこんにゃくが好きだったのですが、
おでん種をまた食べたい!(すぐに買いに行けないというプレミア感がそうさせているという事もありますが)
次回はいつ食べれるかな~。って結局食べ物の事ばかりですね・笑
布博も次回があれば行きたいな~。




テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さくらのバターケーキ | top | いちごのマーブルパン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/868-cc858ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)