YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



りんごのケーキ/りんごのレアチーズケーキ :: 2015/11/30(Mon)

201511251.jpg

少し前にりんごがりに行ってきました。
両親は毎年行ってて、私は行ったり行かなかったりですが、
りんごはちゃっかり毎年貰っています。

今年は小ぶりで数も少なかったかな・・・
けどみずみずしくて甘くて美味しいりんごです♪


201511252.jpg

りんごのお菓子を少しだけ焼きました。


↑こちらはリンゴのケーキです。
リンゴをそのまま入れてます。生地にはすりおろしたリンゴを入れて、
その代わりにバターを少量にしました。
朝食にもピッタリでした☆







2015111291.jpg


そしてこちらは、キャラメルりんごを入れたレアチーズケーキです。


2015111292.jpg

台にはココナッツサブレに、クルミとシナモンも入れました。
シナモンとリンゴの組み合わせは好きなので、お試しで入れてみたんだけど、
これがすっごく私好みでした~。



2015111295.jpg

リンゴの皮をちょっと厚めにむいてトッピングしてみました







明日から12月ですね。早いな~
今年中にやりたい事もあるし、1つづつこなしていきたいです。







  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ねじねじパンとシナモンレーズンパン | top | ビーズステッチのリボン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/855-0b50e036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)