YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



京都へ :: 2015/11/10(Tue)

201511063.jpg

京都へ遊びに行ってきました。
今回は初めてのお店にも行く事が出来ました。

↑祇園にオープンしたパスザバトンへ行ってきました。
京都らしい佇まいで、こいうのを見ると京都っていいな~って思います。



201511064.jpg

この日は気温が高く、パスザバトンの中にあるカフェでかき氷を頂きました。
美味しかった~




201511067.jpg

そしてこちらは、坂田焼菓子店です。



201511066.jpg

どれもとっても美味しかったです。
やっぱり余計なものが入っていないお菓子って美味しいですね。
クッキーやスコーンが焼きたくなりました。


あとは出町ふたばにも寄りました。
平日だったせいかほとんど並ばず買えたし、種類も沢山あって(前回は売り切ればかりでした)迷ってしまいました。
写真はありませんが、鳴門金時のおはぎがすっごく美味しかったです。
私は初めて食べたのですが、おはぎのあんこの部分がペースト状の鳴門金時になっていました。
(もちろん人気の豆餅も食べました~)


食べてばかりではなく、ミナペルホネンにも行きました。
エッグバックをオーダーしてきたので届くのが楽しみです♪








illust-leaf02.jpgillust-leaf02.jpg




気づけばもう11月中旬ですね。早い~~。
2015年もあと2ヶ月弱かぁ・・って、なんだかしみじみと思ってしまいました




テーマ:京都 - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スキレットでダッチベイビー / モンブランのヴェリーヌ | top | 多肉の寄せ植え>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/852-bf83337b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)