YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



多肉の寄せ植え :: 2015/11/02(Mon)

201510302.jpg

すごーく久々にリメイク缶を作って、多肉の寄せ植えをしました。
リメイクと言っても、wolcaさんのサイトからダウンロードした物もペタリと貼って、
その上からニスを塗っただけです。
ニスも何年前に買ったものかな?って感じで、大丈夫かな・・・
と思いつつ塗りました。
 (ニスを塗ると防水になり雨ざらしでも、大丈夫です)


201510307.jpg

プックリ多肉ちゃん。
寄せ植えする度に思うけど、この状態でずっといて欲しい~!

今回寄せ植えした多肉達は徒長したのを切ったものです。
根っこはそのままなので、そこからまた新たに芽が出てくれのを期待しています♪




201510301.jpg

そしてこちらは、空き缶をそのまま使いました。
一番左は使い回しなので、色あせてしまっています。
 

201510303.jpg

このオリーブ缶、気に入っています。
日本語が入っていないものを選んで購入しました。




201510304.jpg

SPAM缶は日本で買うとどれを見ても日本語が入ってしまっているので、
グアム旅行に行った友達に買ってきてもらいました。
実はこの缶、私がハワイへ行く前に買ってきてもらったもので、
もう何年経ってしまったんでしょうね・・・ (あの頃はスパム缶の寄せ植えよく見かけたんですよ・・)
キレイに洗って大事にしまってました・笑




201510305.jpg

今回寄せ植えしたもの達です。
これだけ多肉ちゃんがあったならミニリースも作れたかなって感じですが、
暖かくなったら今度はリース作ろうかな。
楽しみです☆


寒さが苦手な多肉ちゃん。(私も寒いの苦手です>< すでに腹巻してます)
これから寒くなるので、上手く冬越し出来たらいいなと思っています。







テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 多肉植物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<京都へ | top | リバティバックとポーチ / 栗きんとん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/851-250332dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)