YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



ドライフルーツ入りシフォンケーキ/厚焼きパンケーキ :: 2015/10/12(Mon)

201510101.jpg

久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
ドライクランベリーとドライイチジクが入っています。
ドライイチジクのぷちぷち感がアクセントになって美味しい~

実は、シフォンの型に生地を半分ほど入れた時に、ドライフルーツを入れ忘れた事に気づき・・・
一瞬どうする?と色々駆け巡ったけど、生地をもう一度ボールに戻してドライフルーツを混ぜました。
焼き上がりが心配だったけどそれなりに膨らんでくれたのでよかったです。



201510102.jpg

そしてこちらは厚焼きパンケーキ☆
生地は普通のパンケーキと同じレシピで出来ますが、
ちょっと贅沢な気分になれます♪








      illust-sanpo4.jpg





201510103.jpg

先週ですが、大阪へ遊びに行ってきました。
シティーベーカリーのプレッツェルクロワッサン。やっぱり美味しい♪


201510105.jpg

あと、hitofushiさんでハンドタオルを買いました。
お店はアトリエnaniiroの一階にありますよ。

どちらも素敵です♪






テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さつまいものバターケーキ | top | picnicさんへ納品させて頂きました / nokos à l'étage  ノコスアレタージュ  >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/848-c725ccd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)