YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



にんじんのバターケーキ/サツマイモの蒸しパン :: 2015/09/24(Thu)

201509226.jpg

シルバーウィークも終わりましたね。
我が家は主人が仕事だったので通常通り過ごしておりました。


↑「朝食おやつ」という本からにんじんのバターケーキを焼きました。
本買ってから時間が経ってしまいましたが、やっと作りました。


201509222.jpg

バター+お砂糖よりもニンジンが多く入っています。
初めてフロスティングを作ったんだけど、混ぜるだけでお手軽だし、
とっても美味しかったです♪



 


201509196.jpg

そしてこちらは少し前に作ったさつまいもの蒸しパンです。
バニラエッセンスを入れたので、食べきれなかった分を冷凍して、
レンジで解凍するとフワっとバニラの香りがして美味しく頂けました。




201509195.jpg

あとこちらも朝食用に作ったサツマイモのディップを
カリっと焼いたイングリッシュマフィンに乗せて頂きました。
サツマイモは大好きで甘露煮もよく作ります。


涼しくなってきたので、暑い時には柔らかくなりすぎて作りにくいケーキやパンを焼きたいな









テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<picnicさんへ納品させて頂きました / nokos à l'étage  ノコスアレタージュ   | top | 多肉の様子>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/846-0cf3ab52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)