YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



レアチーズケーキ/チョコチップカップケーキ/バナナケーキ :: 2015/08/27(Thu)

2015008213.jpg

最近作ったお菓子などをまとめて記録したいと思います^^


少し前になりますが、レアチーズケーキを作って、その上にシャインマスカットを並べました。

毎年この時期になると、ぶどう農家さんに巨峰を買いに行ってますが、
買いに行くタイミングによって、巨峰と他の種類のぶどうがセットになっているものがあります。
今回は巨峰とシャインマスカットがセットになっていたものがあったのでそれを選びました。

シャインマスカットは、種もなく皮ごと食べれるので、よくケーキのトッピングに
使われていますよね。



2015008214.jpg

美味しく頂きました~☆

ぶどう農家でぶどうを買うようになってから他では買わなくなりました。
年に1度の楽しみです。(今年は2度行くことが出来ました~)





2015008216.jpg

そしてこちらもお盆休みに入る前に作った、チョコチップカップケーキ。


2015008215.jpg

チョコチップが沈んでしまったけど、中には沢山入っています☆






2015008212.jpg

そして最後は、バナナケーキ。
ノンオイルです。



2015008211.jpg

くるみも入っていてお気に入り♪
ノンオイルなので朝食にピッタリ。
また作ろうっ♪






テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ビーズステッチ+パールのピアス | top | 東京つづき(cotito/tegamisha)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/842-147fbddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)