YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



台湾2日目 :: 2008/11/03(Mon)

台湾旅行2日目。


まずは、ホテルから歩いて、
問屋街へ向かいました

天気もよかったので景色を見ながら散歩しているようで
楽しかったです。

IMG_9718s.jpg


途中、タピオカミルクティーの
お店があったので、飲んだのですが、
すっごくおいしいーー!!

甘すぎず、タピオカがもっちもち。
主人と2人で1個頼んで飲みました。

後輩達もとっても気に入って、この旅行で計3回も飲みました。
 (3回とも2人で1個ですよ)
 
お店によって少しづつ味は違いますが、
どれもおいしかったです。





問屋街にはビーズもありました。
中華風のかわいいキットがあったので、
自分のお土産に買いました。

そして、日本では写真撮影禁止がほとんどですが、
カメラを持っていたら、

撮ってもいいよ。という感じで、店員さんが
撮りやすいように、ピンクの箱をかざしてくれました。

正面から撮ったら今度は裏もどうぞと、ピンクの箱を
反対側に持っていってくれました。

言葉は全く解りませんが、なんとなく解るものですね。

IMG_9736s.jpg



話は飛びますが、台湾の横断歩道の信号は
私が行ったところはすべて、秒数が表示され、
10秒を切ると、人が小走りになります。

IMG_9772s.jpg




そして、歩いていたらお祭りに出くわしました。

予想外だったので、なんだか得した気分でした。

IMG_9757s.jpg

IMG_9759s.jpg





遅めのお昼に、鼎泰豊(ティンタイフォン)に行きました。
有名店だけあってとっても混んでいました。


IMG_9787s.jpg

とってもおいしいかったです。日本で食べるより安いです。
小龍包2皿とシュウマイ、チャーハンを頼んでも1人1000円しませんでした。

IMG_9790s.jpg

厨房も写真撮らせてくれました。


IMG_9799s.jpg


そして、永康街の、氷館で、カキ氷。
この時期は大人気のマンゴーがないのが残念でしたが、
フルーツミックス(確かこんなような名前だったような)を注文。
すっごく大きいのでこれば4人で1個を食べました。


IMG_9802s.jpg


0810251s.jpg

0810252s.jpg


あとは、「沁園」というお茶屋で中国茶を試飲させてもらい、

0810253s.jpg


お土産用のお茶などを買って

そのあと、地下鉄に乗って、夜市へ。

土曜日ということもあってかビックリするくらい人がいっぱいでした。

IMG_9837s.jpg

IMG_9838s.jpg

夜市でご飯を食べて、地下鉄とタクシーを使って
台北101へ行きました。

9時15分までに館内に入らないといけなかったので、結構ギリギリで
タクシーを降りてから、入り口まで小走りで急いで
行った為、きれいな外観の写真が撮れませんでした。

閉館まで夜景をみていたので、
外へ出た時は電気も消えていました。

展望台までのエレベーターは世界最速で、
あまりの速さで、
耳も頭も若干痛くなりましたが、

101から見える夜景はとってもきれいでしたよ。




また、写真がたくさんになてしまいました。

けど、まだあるんです。
続きは後日にしますね。







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<台湾3日目 | top | 台湾旅行>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/84-ab707735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)