YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



オレンジゼリーの白ワインのジュレ乗せ  :: 2015/08/05(Wed)

20150080401.jpg

暑い日が続いていますね~~

今年の夏は、ゼリーをよく作っている気がします。
↑100%のオレンジジュースの上に、白ワインのジュレを乗せて大人な
ゼリーを作りました。

白ワインのジュレ、おいしい~♪
いつも料理で使っているすごく安いワイン(料理用のワインっていうのを見かけた事
あったけど、それより安いです)
で作ったんだけど、それでもお美味しく出来ました。
今度は白ワインだけでゼリーを作りたいです。



20150802.jpg

そして、こちらはストーブで焼いたきび砂糖のカステラです。
 (ケーキとカステラの違いは解りませんが、レシピ本にカステラとあったので☆)
アイスがあればアイスをトッピングしたかったけど、なかったので
さっぱりとギリシャヨーグルトをトッピング♪

夏になってアイスカフェオレばかり飲んでいて、いつも2層にしているので、
手際よく?2層のカフェオレを作れるようになりました。

ミルクとコーヒーを混ざりにくくする為に、ミルクにお砂糖やガムシロップを入れて
作るレシピをよく見かけますが、何度か作っていたらコツが掴めて、糖分入れなくても
作れるようになりました♪






201508043.jpg

そして最後は、少し前に行ったオシャレカフェ♪
前回行った時は、満席で待ち時間があったのでコーヒーをテイクアウト
しただけでしたが、今回はまったりできました。

hiraya → 


すべてインスタと同じですみません・・・><
写真もカメラで撮ってなかったので


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<東京へ (イイホシユミコ直営店 ) | top | ビーズステッチとパールのピアス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/839-0e5cc03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)