YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



クロスステッチのコンパクトミラー / 紅茶のレアチーズケーキ :: 2015/07/21(Tue)

201507203.jpg

ブローチ用のクルミボタンに合わせて作った図案を、
カウント数の違う生地にステッチしたら、コンパクトミラーにピッタリでした。
 (2マスを1マスとしてステッチしました。)

サイズに合わせて新たに図案作らないといけないかな~って思ってたから
図案とサイズがピタっと合った時は嬉しかったです♪




201507204.jpg

ステッチしたものをミラーの上に乗せているだけで、
貼り付けていないので少し浮いてます。




201507205.jpg

もう少し刺繍糸の色を考えてから貼り付け作業はしたいなと思っています。






line-yuki2.gif







201507201.jpg

梅雨明けして夏本番ですね。
暑くなると食べたくなる、小梅さんの紅茶のレアチーズケーキ♪
ここ数年、毎年作ってます☆

201507202.jpg

使う紅茶で香りが変わってくるので、それも楽しみの1つです。
暑いからゼリーが少し溶けかけてますが、美味しく頂きました~♪





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ビーズステッチとパールのピアス | top | ストレッチリボンのシンプルブレスとピアス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/837-926b6146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)