YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



厚焼きパンケーキ / チョコシフォンケーキ :: 2015/07/06(Mon)

201507063.jpg

厚焼きパンケーキを焼きました。
普通のパンケーキと同じ作り方ですが、なんだかちょっぴりテンション
上がります♪


201507061.jpg

ゆるい生クリームだとこの時期はすぐに溶けてしまうので、
少し固めにホイップした生クリームを乗せました。



201507062.jpg

厚焼きパンケーキは、セリアで売っているこの型を使いました。
この型に材料を流し込んで、フライパンで焼くだけなんです。
とっても簡単です。
100円ショップってアイデア商品がたくさんあって、ついつい長居してしまいます。








201507064.jpg

そしてこちらは なかしましほさんの本から、チョコレートのざっくりシフォンケーキです。
小麦粉よりチョコレートの量が多くて、しっかりチョコレートを感じられるシフォンです。



201507065.jpg

少し肌寒いので、ポートランドで買ってきた温かい紅茶
一緒に頂きました♪





最近ブログは食べ物ばかりだけど、色々作ってます。
試作の時間が多いですが、作ることに追われるよりは、
いい時間を過ごしているんじゃないかなと思っています





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ストレッチリボンのシンプルブレスとピアス | top | しましまコーヒーゼリー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/835-2ebc359b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)