YUARA * handmade diary

委託先へ納品したもの、趣味のハンドメイド、手作りお菓子、多肉の寄せ植えなど作ったものの記録日記。ときどきお出掛けも♪



しましまコーヒーゼリー :: 2015/06/29(Mon)

201506251.jpg


暑くなってきて、冷たいおやつが恋しくなってきたので、
しましまコーヒーゼリーを作りました。
この時期は、常温ではゼリーが固まらないから、
少しづつゼリーを入れていけばいいのでとっても楽です。

以前、冬の寒い時にレアチーズケーキを作っていて、油断してたら
チーズケーキに混ぜたゼラチンが少しづつ固まりかけてしまい、
急いで型に入れたけど、チーズケーキの表面がデコボコになってしまったという
苦い経験があります><




201506252.jpg

ゼリーにはあえてお砂糖を入れず、上から練乳をた~っぷりとかけて
頂きました♪






201506253.jpg

そして、暑くなると飲みたくなるのが梅サワー。
今年は梅酒も漬けました。写真は梅酒です。
梅サワーを炭酸水で割ってシュワ~ってなるのが好きです。
梅酒も早く飲みたいな~♪










201506255.jpg

こちらは、ずっと食べたかった、dolcemente_aさんのプリンセット(名前合ってるか不安)
美味しかった~。
プリンは大好きなんだけど、ちょっとこだわりがあって、昔ながらの固めのプリンって
言うのかな。そういう感じのプリンは苦手なんです。
けど、なめらか濃厚プリンは大好き♪

また食べたいし、こういうなめらか濃厚プリン、おやつに作れたら
いいのにナ~。




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 手作りお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<厚焼きパンケーキ / チョコシフォンケーキ | top | 多肉の寄せ植え>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuarashop.blog28.fc2.com/tb.php/834-a53602b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)